UFOキャッチャーファンキージャンキー 2nd GIG
UFOキャッチャー(クレーンゲーム)のプライズ(景品)レビュー、攻略法研究など。こちらはフィギュア専用です。
amazon
 

楽天の「UFOキャッチャーファンキージャンキー」から分家しました。
これからはフィギュア等の景品は、主にこちらでご紹介いたします。
また、ときおり景品以外の市販品もレビューしていきたいです。
よろしくおねがいいたします。



ども、まーだちょっとダメージ残ってるミスランディルです。
精神的に不調なれど、家でぐだぐだしてると余計ダメダメになりそうなので、金曜の仕事帰りに新宿SPOT21へ寄って「ヱヴァンゲリヲン新劇場版
プレミアムフィギュアシート・オブ・ザ・ソウル」「初音ミク -Project DIVA- プレミアムフィギュア」「GANTZ キャストオフフィギュア」を捕ってまいりました。
ガンツとエヴァはごく普通の設定で問題無かったのですが、初音ミクがSPOT21では珍しい難易度高め。というか、箱が大きすぎてSPOT21の台ではどうしてもそうなってしまうようです(それを補うためか、珍しく片穴が開けてありました)。
私より先に好青年2人組みがミクに挑戦していましたが、やはり大変そう。それでもなんとか寄せていくのを見て、頑張ってるなーと思わずお声をかけて、しばしお話しました(^^
その後、見事ミクをゲットしたお2人の前で「これで捕れなかったらちょー恥ずかしいぞ」と内心ビビリつつ、私がチャレンジ。穴にかけたときに大きく動くというラッキーにも助けられ、なんとかゲットできて面目保ちました(^^;
SPOT21では、横穴は直に狙わずにちょっとだけ奥側を狙った方がいいです。アームがよれて斜めに上がってくるので、それで横穴に入ります。まぁ、そこからが大変なんですが。

そして、月曜にも新宿へ。今度はクラブSEGA。
いつも鬼設定のクラブSEGAですが・・・あれ?けっこー甘いよ?どうも最近導入された「ポールの先端に輪」という設定のせいみたいです。
「とらドラ!目覚まし時計2種」「初音ミクPフィギュア(出来が良かったので2個目を確保)」「リボルテックどこでもいっしょトロとクロのクリスマスVer.2種」「Fate/Stay night 凛ちゃん」「ダースベイダークロックフィギュア」「化物語Tシャツ」をゲット(ラムちゃんは以前にゲット済み)。
今回、ミクはクラブSEGAの方が簡単でした(珍しいこともあるもんだ)。また、とらドラ!目覚まし以外もけっこう楽。特にFate/Stay nightは、楽すぎ。前後の動きはやめときましょう。ボタンを叩くだけの感じでオッケー。左右だけわずかずつ調整して交互にひっかけていけば簡単に捕れます。


さて、今夜は、お持ちかね!初音ミク -Project DIVA- プレミアムフィギュアのレビューです。

セガ「初音ミク -Project DIVA- プレミアムフィギュア」

箱でかすぎ!SPOT21の大きなアームでも底に届きません。
しかし、それだけの価値はある!
セガの底力を思い知らされる一品です!


原画のKEIさんのイラストを再現したポーズですね。
いやもう、すばらしい。


出来が良いので角度を変えても表情が変わって楽しめます。


こんな感じとか。


こんな感じとか!


お顔の感じもなかなか原画に近いところまでいっていますね。


お洋服もいいなぁ。


うーんいい!


台座もちょっと豪華です。
珍しい四角い台座で、ちょっと半透明ぎみです(透けてみえてるのは、版権無視もののボーカロイドCDケース)。


いやー映えますねぇ!


前回のミクさんも良かったですが今回のはより強まってます!盛られてます!


この辺のガードはちょっと固いです(^^;


シャープな仕上がりですね。


横から見ると、ジャミロクワイを踊るミクさんを思い出してしまった(笑


横もいいよー!


後姿のシルエットもばっちし!


うん、千点あげよう!


こっち側もよし!


ポーズが大きくていいな!


横顔も好きです。


プライズでここまでだともう言うこと無いなぁ。


セガのモンスタープライズがまた増えましたねぇ。


これでは新興メーカーの出る幕なしですよ。
手加減してあげてくださいよセガさん(いや、手加減は無用か!


写真の枚数多いでしょ?
ノッてます(^^
でもレタッチ大変だったー。


見上げてもいいなぁ。


すばらしすぐる!


みっくみっくにされちゃいましたよ!O(>_<)O


いやはや、さすがのセガさんでした。


セガが本気出すとえらいことになるという見本。
これは是非!是非ともゲットしときましょう!

次回は・・・体調しだいです(^^;
無理せずやっていきたいと思います。(でも、未紹介プライズは溜まる一方...orz)





あまりにも狙われすぎで、ちょっと笑ってしまった(^^;



E☆2(えつ) オリジナル Tony×宮川武 第2弾 ねこみみメイド 完成品フィギュア 2体セット ピンクVer.[メディエイション]《予約商品03月発売》





コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )


« Key10thメモリ... ヱヴァンゲリ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (たれにゃんこ)
2009-12-01 19:12:18
うわー素晴らしいナ、これ・・・

言わなかったらプライズってばれないんじゃない?(^^;)
髪の毛のバリくらいかなぁ・・・。
気づきそうな点は。

ひねった腰からくる、服のしわもなんともヨシ!
でも、一番いいのは、ノースリーブからの肩の出方カナ・・・
なんとも、きゃしゃでえろい(爆)

しかし、私がみっくみくだったら、
この髪の毛で日常生活は営めませんよ(^^;)
常に頭痛かも(笑)
移動の間は、髪の毛を持ってくれるお小姓が必要ですね(笑)
 
 
 
コレは最高! (こーら♪)
2009-12-01 20:40:41
これはクオリティが高いですね!
同時期の発売品としては、エヴァといい勝負です。
髪の毛がクリアのキャッチではなく、台座にジョイント
されるなんて、考えましたよね?
うぅ~ん、ポーズも含めてナイスです!
 
 
 
Unknown (ルーマニア)
2009-12-01 22:54:52
すごいクオリティ、この出来は驚異!

2009年で最強じゃないですか?

エヴァも最近では最高クオリティだけど、初音ミクに比べるとショボ見えるのはなぜだ(~_~;)
これは凄すぎ8千円するフィギュアとおなじ位の価値ありますね!
ほしいな~
 
 
 
Unknown (ダニエル)
2009-12-02 01:41:00
今年一番!!

これはホントこう思います!!セガさんは家の近くのゲーセンがなくなったと思ったらかなり店舗を減らしたようですが、今かなりプライズの方に気合が入ってますね。

今までひと月に2個程度だったのが4個ですよ!?取るのも大変ですが出来が良くて惜しまず取れますね。

P.S
>横から見ると、ジャミロクワイを踊るミクさんを思い出してしまった。
↑これ自分も思いました(笑

 
 
 
れっすれっすにしてやんよ♪ (ミスランディル)
2009-12-04 00:21:01
たれにゃんこさん

ほんと、プライズのレベルじゃないですよねぇ!O(>_<)O

>でも、一番いいのは、ノースリーブからの肩の出方カナ・・・
なんとも、きゃしゃでえろい(爆)

ちょ、オヤジモードになってますよ!(笑

>しかし、私がみっくみくだったら、
この髪の毛で日常生活は営めませんよ(^^;)

羽ばたいたら飛べそうですね!


こーら♪さん

>同時期の発売品としては、エヴァといい勝負です。

シート・オブ・ザ・ソウルですね。あれもかなりキテいます(^^

台座に髪を挿したことで安定しましたよね。


ルーマニアさん

>2009年で最強じゃないですか?

単純に出来だけならば最強間違いなしですね。
コンセプトでは良いアイディアのもあったんですが。

>これは凄すぎ8千円するフィギュアとおなじ位の価値ありますね!

プライズの正式な原価は800円以下じゃないといけないので、ミクもそのくらいで作ってるんでしょうが・・・10倍の価値があるかも?


ダニエルさん

こちらも今年一番の声が!

セガの店が身近から無くなるのは痛いですね。セガ限定とかの関係もあるし。

って、4箱捕りましたか!私も数年前なら歯止めが利かなくて20箱くらい捕ってたかも(^^;

ジャミロクワイにも一票φ(.. )
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 


 

レビュー

フィギュア通販

プライズ

UFOキャッチャー

美少女