UFOキャッチャーファンキージャンキー 2nd GIG
UFOキャッチャー(クレーンゲーム)のプライズ(景品)レビュー、攻略法研究など。こちらはフィギュア専用です。




えと・・・
今夜はフィギュアレビューの前に・・・コレ!

例のやつ買っちゃいました(^^
ペットボトルを様々なキャラのボディーにしてきたナチュラルミネラルウオーターのシリーズにエヴァ登場!
アスカとレイのプラグスーツ型のペットボトルですよん。


横から見ても、ボディーラインを再現してあって、おバカ過ぎて素敵です!


さて、今夜はヱヴァンゲリヲン新劇場版 エクストラフィギュアFlash a Smileからアスカのレビューです。

セガ「ヱヴァンゲリヲン新劇場版 エクストラフィギュアFlash a Smile」

ご紹介が遅れましたが、こちらも今月の目玉の一つですね。
窓の無い箱入りですが、バンプレストさんの箱とは違って、中はキッチリと梱包されています。
フィギュアの出来はもちろん、梱包一つ見ても、バンプレストさんは経費削減に四苦八苦しているのかなと思ったり。

さて、ではアスカのレビュー。

アスカ好きーの私ですから、否が応にも期待は膨らむわけですが・・・

これはイイ!O(>_<)O
期待を裏切らない出来です!


アスカかわいいよアスカ!


ちょっとタレ目のアスカですが、なんとも言えない良い表情なんですよこれが!


台座も贅沢!
ネルフのロゴを立体的に!
気合入ってますよセガさん!


ポーズもいいんですよねぇ!


お顔を正面から。
半開きのお口がなんとも!


投げ出された脚も美しく。


どこから見てもいい感じ!


憂いがあるなぁ。いいなぁ。


真横から。


やー完璧じゃありません?


横顔もいいし!


上から。


後ろです。
このスケールのプライズとしては髪もいい感じですね。


もう、良すぎ!


アスカのプラグスーツものの中でも特筆ですね。


あーこの表情!
よすぎる!


んで、今回のアスカは、レイのお株を奪うような包帯が!
プラグスーツも破損しています。


ミクさんと同じ月にこのエヴァを投入してくるとは、セガさん大盤振る舞いですねー。


よく見るとプラグスーツ自体もかなり良く作りこまれているんですよ。


アスカ好きーとしては大満足すぎです!


ミクさんでも、「セガさん恐るべし」と書きましたが、改めて恐るべきプライズメーカーですね!
こちらも絶対に捕っておくべしですよ!


次回はレイいきます。
レイもなかなかですよー。



むろん、予約しちゃいました。



けいおん! 秋山澪 学園祭ver. 完成品フィギュア[アルター]《予約商品08月発売》





↑あみあみのURLが変わっています。ブックマークしている方は注意しましょう。



コメント ( 10 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« VOCALO... 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 ヱヴァンゲリ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (たれにゃんこ)
2010-04-23 20:09:27
このペットボトルの発売を知ったときは
「エヴァグッズはどこに向かいたいのか・・・」と思いましたが(^^;)

アスカちゃん、たれ目(笑)

でも、しどけないカンジでいいですね♪
俯瞰でみた感じが好きです♪
 
 
 
Unknown (ダニエル)
2010-04-23 22:47:14
表情イイ!!

これ天神のタイトーで200円でしたよ。今回は店員召喚が必要ですが・・

腕のとこのプラグスーツの破れがちょっとお気に入り。これでもう少しサイズが大きければ。

ミクに引き続きやはりセガのすごさを感じる2作品でしたね。
 
 
 
Unknown (まんなむ)
2010-04-23 22:53:32
知ってました?
そのボトル、レイとアスカで胸の位置や
形、お尻の大きさ高さがちがうんですよ~

ハーフのアスカと純日本人のレイでは体系が違うんですって!!

なんかの雑誌に載ってました。

フリューさんも、バンプレさんもここまでがんばってもらいたいものですな!

とくに最近のバンプレは微妙・・・
00の時から担当さん移動かなんかで変わったんですかね?

あの最高のスメラギはどこ行ったんだろうか。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2010-04-23 23:17:07
プラグスーツ型のペットボトルはコンビニで売っていますか?
 
 
 
Unknown (ルーマニア)
2010-04-24 00:31:36
こんばんは、プラグスーツがここぞとばかりに造りこまれていますね、破損が絶妙…前回のミクの出来にしろ、今回のエヴァにしろ、セガの一人勝ち。

秋山 澪の学園祭衣装、表情がメチャいいですね~

今回は澪ちゃんではなくあずにゃんほうですがねセガさん。
もしかしたら澪ちゃんだけで何か企んでいるかもしれませね。
 
 
 
キング!セガ (洞窟の外に弾き飛ばされた勇者は、地面に転がったままピクリとも動かない。そよ風に揺れるマントがズタズタに引き裂かれている野良)
2010-04-24 08:57:43
ランディルさんっ!!
…このアスカ完璧♪♪℃(^_-)☆

貞本風のアンニュイな表情やニュアンスが良く引き出されていて、ディテール全体でも世界観を良く醸し出していますね。…素晴らしいです♪

髪の毛何パーツで出来てるの!?∑(゜_゜)
市販品かっ!\( ̄▽ ̄)

この台座なんかも…
最近のセガは、一般プライズでもプレミア級になって来ましたね…(^_^;)

いつだったか「もう一セット捕ってきた」って言ってましたが…なるほど、これはスペアも捕りますよね!(お金無くても♪)

セガさんがこの調子で頑張ってくれるのなら、ゲーセンプライズは安泰でしょう♪

ミスランディルさんのプライズ人生はセガ王の思いのままですね…

セガ王「ほ~ら、これなんか凄いだろう?」

ランデ君「すっげー!超欲しいよ~!!」

セガ王「じゃあ、キミのお小遣いを持ってくるんだ。」

ランデ君「はい!今月のお給料全部持ってきたよ♪」

セガ王「ハッハッハッ、全部はいらないよ。半分でいいんだ。」

ランデ君「わーい♪ありがとう!!」

………

……



無邪気にUFOを操るランデ君。

でも…

今、本当にキャッチされているのは……

 
 
 
Unknown (Unknown)
2010-04-25 18:07:45
チャイナ服のセガ別注アスカと比べると最近のアスカの顔は格段に良くなっています。
 
 
 
Unknown (メムノン)
2010-04-26 22:17:32
僕はもうちょっと勝気な感じが好きですが、
それでもセガはやっぱり出来がいいですね。
それに引き換えフリューのリトバスはおかしな事になってます。
あの変な肌の色は何なんでしょう?
タイトーのもたまにありますが、
肌の色さえまともに選べないなら
無理してフィギュアを作らなくてもいいような気がします。
 
 
 
レスだべし (ミスランディル)
2010-04-27 01:41:52
たれにゃんこさん

あのペットボトルは、仮面ライダーとか色んな種類がすでに出ていて、別にエヴァグッツというわけでもないんですよ。
でも、バカっぽさがいい感じなのでエヴァファンは欲しいかも(^^

>アスカちゃん、たれ目(笑)
手元の貞本さんの画集を見てみると、意外とアスカってタレ目気味なんですよね。ここまでではありませんが(^^;


ダニエルさん

表情なんともいえないですよねー!

>腕のとこのプラグスーツの破れがちょっとお気に入り。これでもう少しサイズが大きければ。
私も破れ好きです(^^
セガはすごいですよねぇ!


まんなむさん

>そのボトル、レイとアスカで胸の位置や
>形、お尻の大きさ高さがちがうんですよ~
うーん。実際並べてみた感じでは・・・ちょっと違いが分かりません。
微妙なかんじなのかなぁ?

>フリューさんも、バンプレさんもここまでがんばってもらいたいものですな!
新参のフリューさんはまだしかたがないにしても。バンプレの萌えフィギュアの劣化には閉口しちゃいますよね。野郎のフィギュアは出来いいのに?


Unknownさん

あのペットボトルはコンビニで売っていると聞いていましたが未だ見かけていません。
私は新宿のフィギュアも売ってる変なDVDショップで発見しました。


ルーマニアさん

セガ一人勝ちですねー確かに!

>今回は澪ちゃんではなくあずにゃんほうですがねセガさん。
めっさ楽しみです!セガさんが本気出したら凄いことになりますからね!
澪にも期待していいですか!?



野良さん

>貞本風のアンニュイな表情やニュアンスが良く引き出されていて、ディテール全体でも世界観を良く醸し出していますね。…素晴らしいです♪
そう!貞本さん風なのが何より嬉しいかも!やっぱエヴァは貞本さんですよね!

>セガ王「ハッハッハッ、全部はいらないよ。半分でいいんだ。」
セガ王様!なんて慈悲深い!ミスランディル、一生お仕えいたしまする!O(>_<)O


Unknownさん

>チャイナ服のセガ別注アスカと比べると最近のアスカの顔は格段に良くなっています。
チャイナ別注は、原型がさらに古いですからね。私もアレはちょっと・・・です。


メムノンさん

>それに引き換えフリューのリトバスはおかしな事になってます。
いちおー捕ったんですけどねぇ・・・確かに肌の色がおかしい。タイトーさんも、らき☆すたとかの大事なところで肌の色に無頓着。
どうしてあれでGOが出るのか不思議ですよねぇ。素材が安いのかなぁ?
 
 
 
すげーっ!! (裏切りは僕の名前を知っている イベント)
2010-04-30 16:15:11
裏僕、豪華声優ですよね!!声優イベントすっごい行きたいっす☆
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。