UFOキャッチャーファンキージャンキー 2nd GIG
UFOキャッチャー(クレーンゲーム)のプライズ(景品)レビュー、攻略法研究など。こちらはフィギュア専用です。




はい、今夜も前書きパスですm(__)m
最近、夜は調子悪いんですよねー。
昼間のうちに書いとけばいいんだよなー。

ってわけで。


さて、今夜は、ついに来た!かんなぎ 組立式DXフィギュア1のレビューです。


「かんなぎ 組立式DXフィギュア1」
新宿西口SPOT21にてゲット。

で、金曜の新宿西口ゲーセンの状況。

いやぁ、金曜の出撃は大惨敗でしたよヽ(´o`;ノ
まずSPOT21へ。今回の「かんなぎ」はまぁ、けっこう無難に捕れました。エヴァの「ヴェネッティアムマーメイド」はけっこう辛かったです。ハルヒの「ヴィネッティアムキュートVol.2」は、たぶん新宿では一番楽(一発捕りも可能)。
強敵・・・というか、SPOT21で捕れなかったのがハルヒの「プレミアムフィギュア 涼宮ハルヒスペシャル」(制服が一部パール塗装っぽくなっているだけですが・・・そのうちレビューします)。もう、全然捕れなかった!獲得口から飛び出るくらいまではもっていけるのですが、押し込みするには重すぎず、いつもの上側の角に爪入れる方法も不発。
あきらめ半分で隣のクラブSEGAへ移動。
お、ハルヒスペシャルが以前に絶望先生が入ってた台に!この台の捕り方手順は分かってるよん♪ただ、今回のプレミアムは重いので絶望先生よりシビアなスキルが必要となります。
まず、輪通しで寄せるわけですが、「ギリで輪通し」しないと動きません。ほんとにギリです。テク必須です。さらに、甘い輪通しや失敗したときは、今まで寄せたのがご破算になってしまう罠あり!まぁ、ギリで数回成功すれば、失敗しても大丈夫っぽくはなってくるんですけれどね。
ある程度寄せられれば、アームが下まで深く降りるのを利用して一気に捕れます。私はこの台でハルヒスペシャル捕りました。
同じくSEGAにあった「ぷちえヴぁ でふぉるめこれくしょん第弐弾」は、倒したらダメ!垂直に立たせた後、クレーン本体をうまくぶつけて跳ね飛ばしましょう。でも難しいです。倒れちゃったら、即、店員さんに直してもらいましょうね。
・・・それにしても大散財の日だったなぁ・・・「かんなぎ」の滑り出しはよかったのに・・・


さて、愚痴は置いといて。レビューです。


いやぁ、きましたねぇ「かんなぎ」。
色々物議をかもした作品ですが、私は原作の経緯を知らないで、その件についてはノーコメントです。


表情もポーズもなかなか良い。


ただ、プライズだからしかたがないですけれど・・・傷、汚れ、塗りミスは多いです(ハルヒスペシャルは別格ですが)。


ほんと表情はなかなかなんだけれどな。


ね。


あと、私としては・・・実はあまり水着は好きでないので・・・
第一弾としては、かわいらしいお洋服を着せて欲しかったです。
まぁ、服を着せると原型作る手順、部品点数、組み立て・・・と原価が上がってしまうのは分かるんですが。


お顔なかなか・・・でも、原作には遠いかな?


後姿。


横から。ポーズは良い。


のけぞらせてみたー。


やっぱ、服着てるのがよかったなぁ・・・ミニにオーバーニーで・・・(具体的だな


それでも、頑張ってはいます。


ファンにはどう見えるかな?


んで、もう一方のバージョン。


元気バージョンです!


胸から上の部品が変わってますね。


バストアップだけ変わっても、印象は大きく変わりました。


お顔はお口を大きく開けて。


横から。


横顔よし。


後姿。


ま、まさか「実写@悟空%いじめられっこ高校生」の「片手かめはめ波」?


いや、「がちょーん!」か?


でも、動きがあって良いポーズですよ。


伸びやかで良い感じです。


2種を並べて。


どちらも捨てがたい。


ま、両方捕っておきましょうよ。

さてーーー。
次回は・・・エヴァも2種、ハルヒも2種、ひぐらしのリペイント、ビーマニ・・・市販品でも撮りたいのがいくつか・・・
あーどれにしましょう?いつのまにか追い詰められていたヽ(´o`;ノ




一騎当千DD 関羽雲長 -青龍刀ver.2- 完成品フィギュア[グリフォンエンタープライズ]《予約商品05月発売》




コメント ( 2 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« クイズマジッ... 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 新世紀エヴァ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown ()
2009-03-28 19:17:57
いやぁ・・・
3つのレビューとも生足がけしからん!
 
 
 
大丈夫! (ミスランディル)
2009-03-31 01:17:51
次のエヴァのマーメイドには脚が無いから!(笑
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。