トレインタッチ

徒然なる想いを31文字に添えて

2015年1114日の再掲載

2022-09-18 14:06:38 | 日記
      「その首に一人で巻くには長すぎる
             たまには僕と相愛マフラー」



 冷たい雨
 カーペット スイッチ入れても
 下だけは暖かいんだけど
 小さい毛布からはみ出たところ
 スースーと寒くて それに加えて
 部屋の空気も朝の時より下がっるような
 こんなに寒くなるとは思わなかったので
 こたつの掛け布団出しておかなかったから
 やっぱり早めに準備が必要と再確認です
 
 エアコンの暖房はあまり好きではないので
 家ではほとんど掛けません
 会社でもエアコンの温度設定高めだと
 しばしば職場からエスケープします
 ボーっとして 作業効率も悪くなるし
 間違いし易くなるので
 日本の暖房は何故か上からだから
 足元が暖かい方が良いのにね
 
 寒くなって来て ダウンとか
 真冬並みに着込んでる人も見掛けます
 特に女性はマフラーとかを巻いてる人が 
 ほとんど位と言えるほど多くなりました
 通学途中の女子高生とか
 え 何でこんなに長いの
 この半分でも十分じゃん
 と思ってしまうくらいの長さを
 幾重にも巻いているのを見て
 その半分は 僕に巻いてくれないかと
 つい 妄想してしまいます
 気になるあの子なら
 相愛マフラーもさぞかし楽しいって
 思った時の詩です

 先日 会社の歓迎会で
 久しぶりに飲み会へ
 派遣の人と異動の人の為の会でした
 派遣の人の話を聞くといろいろと大変だと
 交通費は出ないし 契約も不規則だし
 会社では不平不満も吐き出せないし
 それでも笑顔が基本ですからと
 いつも思う事なんだけど
 仕事のスタイルはいろいろあっても良いけど
 仕事の中身社員と変わらないんなら
 待遇もそれに近付けるようでないと
 内需の拡大とか年金納付の増加望むなら
 こういった事考え方変えないと
 短期的な考えでは無く
 もっと先の事見据えて
 そんな風に考えたのでした

      初恋亭夢中   
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015年11月8日の再掲載 | トップ | 2015年11月21日の再掲載 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事