トレインタッチ

徒然なる想いを31文字に添えて

2015年11月21日の再掲載

2022-09-18 14:10:23 | 日記
       「恋をしてあなたの顔が見られない
               ドキンドキンと初恋の棘」

 今週はいろいろと疲れる事が多かったせいか
 今朝はぐっすりと寝込んでいたようで
 なかなか起きれなかった

 人付き合いの下手な僕は
 取引先との会議とかに出るのも
 ストレスを溜め込む元で
 仕事のしくじりも さらに輪を掛けての
 胃痛の要因だと思う
 サラリーマンである以上
 会社の業務命令には従わざるを得ないわけで
 極端な話で無ければ 僕に限らず世間の誰でも
 そう 粛々と従わないといけない訳で
 
 小さな会社だけど
 いろんな人がいて その人達の
 個性の観察は面白いものがあります
 ましてや異動で移った今の職場は
 まだ名前さえも知らない人ばかりで
 次の移動までに 声を交わす人どれ位いるのか
 果たしてどれだけの名前を知り得るのか
 会社が合併すると言うのは
 結構エネルギーが要るんだと思う
 社風の違う会社なんだし
 それをすり合わせて行くのだから
 まるで結婚のよう
 なのかもしれません

 あちこちでイルミネーションの煌めきがキレイだ
 せっかくの三連休だけど
 今日を除いて 曇りや 月曜は雨に
 明日でも何処かの彩りを見に行こうかな
 この前の会議の帰りに何気なく買って来て
 食べてみたら 結構美味しかった
 「シュガーバターサンドの木」を
 会社のみんなに買って帰ろう
 あまり何処かに行くこと無いので
 旅行に行った人達にお土産貰うばかりだから
 こうやって時にはお返ししないとね 

 

       「この道は予定通りのBコース
           ブレないハンドルアクセル全開」


         初恋亭夢中
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015年1114日の再掲載 | トップ | 2015年11月23日の再掲載 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事