トレインタッチ

徒然なる想いを31文字に添えて

2015年11月8日の再掲載

2022-09-17 15:53:10 | 日記
     「あなたへのつのる想いの悲しさは
             届かぬメール現在不使用」


 今日は雨の一日ですね
 ただ チョッと強かったり
 また弱くなったりと
 こんな雨は嫌いな方ではありません
 気分転換に外に出ると
 ひんやりした空気に
 小降りの雨が
 気持ちをリラックスさせて
 スッキリした気分にさせます
 雨は
 創作意欲を掻き立てる
 そんな効果を持っているようです
 私だけかも知れませんが
 こんな時 もの思いに沈んで
 詩を作る事あります
 良いかどうかはわかりませんけど
 すんなり入り込めます
 
 そんな時に大概は
 音楽を聴きながら
 ノートに向かっています
 
 今は 因幡晃さんの歌をよく聴きます
 定番の「わかってください」「別涙~わかれ」
 「思いで」とか
 カバーでは「雪が降る」なんかも
 結構歌の上手い人で
 その曲以上に詩がすごく洗練されていると
 いつか自分もそんな詩が描けたらと
 思いながら聴き入っています
 心に感じさせる曲は
 年代を超えて残って行くと
 僕は確信しています
 
 また一週間始まります
 少しずつですが
 小説も、、、
 書いていけたらと
 素人だから書けるもの
 あるかもしれませんから

       初恋亭夢中 

最新の画像もっと見る