トレインタッチ

徒然なる想いを31文字に添えて

「夢や夢 名もなき人の 一歩から

2023-11-12 21:39:11 | 日記
     「夢や夢  名もなき人の  一歩から
        草履と眠る   大河への星路」


誰でも知っているとは限らない
歴史に埋もれた人達に
光を当てる事はほとんどなく
NHKの大河ドラマは作られるけど
それでもそこを目指して
伊能忠敬を押し上げた市役所勤務の
一人の男性の物語の映画ですね

中井貴一さんの裏切らない演技に
夜空の星を見上げました
そして
名もなき人の一歩から
歴史は作られると

玉置浩二さんの「星路」もいいですね

それにしても昔の人は
わらじ草履で頑張っていましたね
すごい

       初恋亭夢中




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「黒ずくめ 15度下がりの ... | トップ | 「衣替え 急にさむうて か... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事