トレインタッチ

徒然なる想いを31文字に添えて

2015年4月19日の再掲載

2022-08-13 21:22:23 | 日記
       「頬杖のつのる想いを五線譜へ
               何故かブレスがため息模様」



 変な天気も一段落かと思えるような
 ようやくの暖かさの日々になりました
 コートもやっと着ることも無くなり
 上着を抱えて通勤する日が増えてきそうな
 暑がりの僕にとつてはソレもまた大変で
 
 これまでの天候不順は野菜の価格に跳ね返って
 好きなキュウリや キャベツが高くなり
 否が応でも気象環境に振り回される日が
 これからも次から次へと やって来る
 
 嫌な事は忘れてしまいたいけど
 こと 天変地異に関しては
 決して想定外などあり得ないし
 ますます異常なこと繰り返されそうな
 天災は忘れたころに、、、、、
 この言葉を事ある毎に思い出すけど
 またかと言わずに
 肝に銘じて

 新しい職場には少しずつ馴染んで来て
 そこにいる人の個性も少しずつ
 なんとなく分かりかけて来はじめています
 それと同時に困る事も見え始めています
 個性が強すぎるのも困りもんだし
 頑固なのもまたしかり
 こちらに移って分かった事もあって
 例えば粛々と事を進める本社の考えには?
 粛々と なんと傲慢な言葉か
 
 5月の連休は去年のように長くはないけど
 かえってその方が自分には良いのかも
 天気が良ければ また近場の遠出に行こう
 行ったことない所も楽しいし
 多分 どこ行っても混んでるだろうけど

 あなたを想って頬杖をつく
 その気持ちに合わせて
 音楽を聴く 詩を書く 思い耽る
 これからも そしてこれからも
 作られ続けて行く数多くの曲に
 必ずブレスはある
 それは ため息なのか
 単なる息継ぎなのかは
 口ずさむ人の
 心模様 なのかも

       初恋亭夢中

最新の画像もっと見る