トレインタッチ

徒然なる想いを31文字に添えて

2015年2月8日の再掲載

2022-07-17 17:50:07 | 日記
      「桜吹く恋の初めはなつかしく
             散りぬる夜風に痛みは極めり」










 何となく春めき始めた
 そんな気分の今日の天気です
 まだまだ気温も低いし
 朝晩の寒さは堪えますが

 ここんところ
 事件や事故がニュースになる日が多く
 自分もいつかそういった場面に
 突然遭遇する事もあるかもと
 
 突発的にそういった場面に鉢合ってしまったら
 どういった対応が直ぐに出来るかと
 冷静な対応はなかなか出来ないと思う
 地震の対応で カバンの中に
 懐中電灯を常に入れている事くらいしか
 していないから

 

 いろいろな入試の時期で
 電車にはそれらしき人達が
 晴れて桜の咲く頃に
 校門をくぐれるように
 ガンバレ




 風に舞う
 桜の花びらは 
 それ自体絵になるし
 記念写真に納まるのも
 永久保存版ものです

 かといって
 まだまだ寒い日の毎日の予想で
 明日は北極の寒気がダイレクトに
 日本に掛かって来るとの予想らしく
 大変だ



 サクラサク頃に始まった恋は
 時を経て 桜の散る季節に
 終わってしまう
 そんな人も いるかな
 僕も含めて




           初恋亭夢中

最新の画像もっと見る