トレインタッチ

徒然なる想いを31文字に添えて

2015年1月25日の再掲載

2022-07-17 17:43:07 | 日記
      「指先に触れる想いの不甲斐なさ
            そこから先へと進めない僕」












 何気なく暦はもう1月最終へ
 寒さが続いていたけど
 今日は何となく春めいたような
 暖かい一日です
 身体が楽だ
 
 今日は近くの駅へ
 僕の住んでいるところは
 郊外なので それも何も無いから
 電車に乗ってもっと栄えてる駅へ
 相変わらず人混みはすごい
 チョット乗っただけなのに
 自分の所とは全然違う
 同じ空の下だけど
 環境は、、、

 駅のコンコースの所で
 盲導犬関係の募金していたから
 少しだけの気持ちを入れました
 
 毎日乗換駅の改札で
 盲導犬を連れた人に会うから
 何となく気が行ったのかも
 
 

 今週は後半から
 また寒い日に戻るようで
 あと二か月はこんな感じで
 寒暖の繰り返しですね
 入試も本番
 ガンバレ!



 不透明な世界が広がって
 予測不能な時代だけど
 僕たちの毎日は
 同じことの繰り返し
 でしか進めない
 これまでも
 そして これからも
 
 自分自身を
 信じながら
 


       初恋亭夢中 

最新の画像もっと見る