トレインタッチ

徒然なる想いを31文字に添えて

2015年11月23日の再掲載

2022-09-18 14:14:04 | 日記
         「想い出をたくさん作ってまた一つ
                  心の引き出し終いこむ僕」


 三連休の最後の日は曇り空
 朝から雨と思っていたけど
 まだ降り始めてはいないようだ

 ひんやりとした空気は
 寝不足気味の僕の頭を
 リフレッシュさせるには
 十分過ぎるものだった

 近くの公園をユックリと廻る
 彩り豊かな落ち葉を踏みしめる
 その足の感覚に触れるのは
 単なる季節の移り変わりだけではなく
 人生の移ろいを重ねてしまう
 孤独な老人の豊かな溜息なのかもしれません
 
 ポカポカと晴れていれば
 きっと坐っていただろう
 そのベンチにも
 ひらひらと舞い散って来た
 色鮮やかな葉っぱがたくさん
 きっと
 ここに座って下さいと
 誘っているのでしょう

 落葉はやがて掃かれて
 燃やされてしまうけど
 その前に
 精一杯の化粧をして
 サヨナラの盃で
 ほろ酔いしてるのかもしれませんね
 あんなに紅い顔しているのですから

 今日は随筆風な文章で書き出しです
 昨夜 イルミネーションを見に行きました
 丸の内 新橋 汐留と回って来ました
 結構人出があって あっちこっちでフラッシュが 
 勿論 それぞれに違いがあります
 ゆっくりとそぞろ歩きの丸の内か
 コンパクトでも音楽相乗効果の汐留か
 機関車イルミの新橋 と
 一応写真は撮りましたが
 映り悪いので 削除ばかりでした
 キレイに撮られている方のブログ見た方が
 安心ですし 思い出します

 こんな風に想い出はたくさんあった方が
 良いかなと思いますが
 僕の場合は 引き出すものより
 終いこんだ想い出の方がやっぱり多い
 いつかはそれらも引き出して 
 引き出しの中
 カラッぽにしないと

          初恋亭夢中 

最新の画像もっと見る