ヘーベル一家

親もヘーベル。兄もヘーベル。
生え抜きヘーベリアン(笑)のブログです。

トラブル対応について

2008-11-13 17:58:46 | ヘーベルハウス
先日の日曜日に浴室の不具合は全て解決したところですが、今回の対応について少し。


実は今回、ホームサービス課に電話するのが初めてで。
ちょっと不安に思いつつ電話したのですが、電話対応の方がとっても感じがよく安心しました。

実は写真を撮ってなかったのでブログの記事にはしてませんが、外壁の補修も同時にお願いしたんです。

壁の方はホームサービス課に電話をしてから15~20分くらいで連絡がありました。
塗装屋さんとの日程調整もあるので今すぐには日程を決められませんが、また改めてご連絡差し上げます、とのことでした。
こんなふうにお電話いただけると非常に好感度が高いです。
日程が決められないからといって、それまでずっと連絡がなかったら、ホームサービス課から連絡してないのかな?と不安になってしまいますから。

その時点では何も決められませんでしたが、今後の進め方等をお話していただけたので安心しましたし、「ちゃんとしてるなー」と思いました。

壁の補修も、先月末に2人で来ていただき、きれいになおりました。


お風呂の方も、工務店の電話を切って5分くらいしてから連絡がありました。
都合がいいのが日曜しかなかったのですが、本当はお休みの日にも係わらず、来ていただけることになりました。

そして前回の記事のとおり、カウンター自体を交換していただけることになり、すべて補修が修了しました。
(またしてもお休みの日曜日に来ていただきました)



今回初めて補修の連絡をしましたが、対応の早さに驚きました。

実は、先日夫の実家に行ったときに、たまたまキッチンで水漏れが発生しまして、その対応を逐一見る機会がありました。
夫の実家は4年前に工務店で家を建てたのですが、キッチンは直接業者に頼んだようで、直接その業者に連絡を入れていました。
夜遅い時間にも係わらず来てくれたのはよいのですが、その人はガスが専門だったようで、全然わからず、今後の対応もどうするのかはっきり言えないまま帰っていきました。

ヘーベルですと、施主支給の設備でなければ、とにかく何かあったらホームサービス課へ連絡すればなんとかなります。
窓口が1つというのはありがたいことです。
対応もしっかりしていて、夫もとても感心していました。


そういえば、以前に営業さんに、「アタック30」とかなんとかいうスローガン(?)があり、連絡を受けてから30分以内に駆けつける、というのをやっていると聞いたことがあります。
ですので30分以内に駆けつけられない地域の方は、申し訳ないがヘーベルでの建築はできないとのことでした。
今回は一刻を争う事ではなかったので、駆けつけてはきませんでしたが、30分以内に電話連絡があったことを考えると、それに沿った行動しているんだなーと思いました。
地域によってはアフターがあまり良くないところもあるようで残念ですが、うちの地域は大丈夫かな?
これなら今後も安心!そう思いました。


最近建築された方のブログを見ていると、カビ問題がちらほら発生しているようで、そのヘーベル側の対応も??なところがあり、非常に残念です。
ヘーベルに対して今まで全く不満がなかったわけではないですが、私はヘーベルハウスを選んでよかったと思ってますし、同じくヘーベルで家を建てた方とも同じような気持ちを共有したいなぁと思います。
そんなふうに思えるヘーベルハウスであってほしいものです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう (とあるけん)
2008-11-14 01:04:26
我が家も結構、お世話になっています。
HS課。
ホント、毎回、対応がチャントしていて感心します。

カビ問題も、首尾よく解決すればいいんですけどね~
返信する
Unknown (himashiryu)
2008-11-15 19:09:30
我が家も結構お世話になってます。
今のところ、対応には大満足していますが、カビ問題については残念ですよね。。。
早く無事解決するとよいのですが、一度壊れた信頼関係はなかなか修復が難しいものですから。

それにしても、浴室カウンター新品になって良かったです♪
返信する
HS課 (みど)
2008-11-16 00:08:14
我が家も何回かお世話になっています。
やっぱり電話が一本で良いと言うのは本当に助かります。

カビ問題、あれは読んでいると悲しくなりますね。
自分の所の対応がしっかりしてればいるのど、悲しくなってきてしまいます
返信する
とあるけんさん、himashiryuさん、みどさんへ (うえこ)
2008-11-17 02:01:19
>とあるけんさん
HS課、点検以降は全くお世話になってなかったのですが、ヘーベルの方も各メーカーの方もとっても感じよくって。
カビ問題だけが引っかかりますよね。。。

>himashiryuさん
ほんとにカビ問題は…
こっちも悲しくなります。
ヘーベルにはそういう対応をしてほしくないっていうか。
浴室カウンターはきれいに保ちたいと思います!

>みどさん
そう!窓口が1つってすごくいいです!
うちは前のアパートで使っていたエアコンを施主支給(取り付けは旭化成)したんですが、調子悪くて…
でもどこへ連絡していいかさっぱりわかりません。

カビ問題は…なんで今年はこんななんでしょうね??
実は気づいてないだけで、うちも!?とか思っちゃいます。。。
とてもいい対応だとこっちもうれしくなるのに、対応悪いと、直接利害関係がなくてもガッカリしちゃいますよね。
返信する

コメントを投稿