ヘーベル一家

親もヘーベル。兄もヘーベル。
生え抜きヘーベリアン(笑)のブログです。

お風呂の補修

2008-11-12 00:07:01 | お風呂
浴室のシャワーの根元部分の金具に不具合がありまして、補修してもらいました。



先月はじめくらいからシャワーの根元の部分の金具が緩んできまして、洗面器置きカウンターの人造大理石を傷つけていました。



このシャワーヘッドの根元の金具が緩んでクルクルまわり、人大に角度が付いているので、傷がついています…
黒なのでかなり目立ちます。

うちはセキスイのお風呂なので、セキスイホームテクノの人がいらっしゃいました。
この金具をとめているボルトが緩んでいたとのことで、下のエプロン(?)のようなところをはずしてしっかり締めなおしてもらいました。

ただ、人大の傷を補修する方法はないということで…

なんと、後日このカウンターごと取り替えてくれることになりました

できれば取替えてほしいという希望はありましたが、さすがにそれは無理かと思ってました。
そこまでしてくれるとは思っていなかったのでうれしかったです。
また、折れ戸のしまり(?)が悪かったらしく、それも調整してもらいました。


そして先週、部材が入荷したとの連絡があり、日曜日に付け替えてもらいました。





もう、ピッカピカ。
もちろん傷もなく・・・。


うちはお風呂使用後、人大と鏡の部分の水分はふき取るようにしているので、きれいな方かと思っていましたが、やっぱり真新しい物とは違いました。

時間は午後3時から5時まで2時間もかかりました。
作業員の方もとても感じよく、丁寧でした。

せっかく換えていただいたので、今まで以上にふき取りをがんばり、きれいに使おうと思います。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピカピカ (びびんば大王)
2008-11-12 10:20:55
新しくなって良かったですね

セキスイは、小物入れはグレードに関わらず一緒なんですね・・・
(ウチはFですが、小物入れだけは同じです)
返信する
補修… (kimi)
2008-11-12 14:22:40
お疲れ様でした。補修は大小に関わらず結構時間がかかりますよね!でもピカピカになったので◎ですね♪
返信する
びびんば大王さん、kimiさんへ (うえこ)
2008-11-13 18:05:01
>びびんば大王さん
傷がすごく目立ってたので、きれいになってよかったです!
小物入れが一緒なんですか?
あの小物入れ、もう1つあると便利なんだけどな。。。
うちはあれだけじゃ足りません

>kimiさん
ほんとに、結構時間がかかりました。
長くて昼寝しちゃいましたもの(笑)
でもピッカピカになったし、対応もよかったし、◎です!
返信する

コメントを投稿