ヘーベル一家

親もヘーベル。兄もヘーベル。
生え抜きヘーベリアン(笑)のブログです。

あけましておめでとうございます。

2009-01-14 12:45:18 | 生活
もうとっくにあけてますが…
みなさん、ご無沙汰してます。

今、パソコンからかなり遠ざかっていまして。
実はガンダムにハマってしまって(笑)、DVDを一気に観てるのです。
パソコンを触る時間が惜しいくらいに(笑)

お正月に劇場版ガンダムがテレビでやっていたのを途中まで観てしまい、どうしても観たくなり、TV版をレンタルして一気に観ました。
おかげで新年は家に引きこもりです(笑)

私は兄がいるので、放映当時に見ていていました。
でも小学校低学年くらいでしたので、ストーリーなどはほとんど覚えていませんでした。
(たしかゼータを観てたのが小2~小3くらい)
大人になってから、それまでの断片的な記憶ではありましたが、ちょっとしたときにガンダムのセリフなどを言うと、男の子にえらい喜ばれました(笑)
そこまでひきつけるのは何?という感じで、1度改めて観てみたいなぁと前から思っていたのです。

もうね、ガンダムじゃなくて私が燃えあがってますっ!!
おもしろいですっ!シャアかっこいいっ!!
でも、これは小学生にはちょっと難しいかな?
大人が観て楽しめる内容ですよね。
夫がいないときに観たいので(一人の方が集中できるから)、夫と休みが合ってしまうとちょっとガッカリだったりします(笑)
家を建てたばかりのヘーベリアンブロガーの方は、けっこうガンダム世代の方が多いのではないでしょうか??

まあ、そんなこんなでお正月は家にこもっていたのですが、5日の仕事初めの朝、いきなり体調を崩しました。
それまで調子良かったのに…これは仕事イヤイヤ病か!?


そろそろブログも再開しなきゃと思いますが、「逆襲のシャア」を見終わるまでは、あまり更新しないかも…(笑)
今Zの半分くらいまできたので、もうしばらく間があくかもしれません。
気が向いたらぼちぼち更新しまーす!

あ、でも新年1発目の記事がガンダムじゃちょっと…なので(笑)
次の記事だけは早めにupしようかな?

どうぞ今年もよろしくお願いします

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~ (ねこねこ)
2009-01-14 22:28:30
我が家の夫もガンダム大好きです。
いまだに毎週のテレビ録画を欠かさず、見入っておりますよ!
うえこさんより歳はかなり上と思われますが…
話があいそうだわ

今年もよろしくお願いします
返信する
実は…。 (やまぞう)
2009-01-15 00:36:57
Ζ~ΖΖ世代のガンヲタなやまぞうです(^_^;) 1stは、劇場版Ⅲが一番好きですね~。今は、某漫画雑誌で連載中のガンダム小説(逆シャア後の話)にハマってます。映像化されないかと、密かに期待してます♪

遅くなりましたが、今年も宜しくお願い致しますm(__)m

返信する
ねこねこさん、やまぞうさんへ (うえこ)
2009-01-16 12:49:50
>ねこねこさん
すごい、だんなさん、今のガンダムも見てるんですね。
私はオールドタイプなので(笑)、ZZまでしか観るつもりはないんですよ。
今年もよろしくお願いしまーす!

>やまぞうさん
TV版と劇場版とで内容が多少違うみたいですね。不思議なことに。
私も興味あるのはZZまでですねー。
レンタルで観ただけでは内容が理解できない部分があったのでウィキで調べたんですが、情報の量が膨大でビックリしました
返信する
うぉ!! (himashiryu)
2009-01-16 17:03:29
ガンダム!!
ちょうどガンプラネタの記事をUPしたところでした!
私は子供の頃ガンダムをリアルタイムで観た記憶がないのですが、主人が大好きです!!
最近やってるのも毎週観ていますが、「最近のは、初期のガンダムにはかなわない」とよく言ってます。
特に『シャア』を語らせると長くなり、よくわからない私は「へぇぇ~」と聞き流しておりますが(笑)
今度うえこさんのように、Z、ZZガンダム借りて勉強してみようかな。。。
返信する
Unknown ()
2009-01-17 22:05:06
いやー、ボクも大人になってからどうしても気になって全部見ましたよ。
こどものことは何回も何回も再放送してましたから
よくみてたんですが、やっぱり内容がいまいちわからなかった…
で大人になってから見てみるとやっぱり面白かったですよ。
しかし結構女性でも見てる方いるんですね~
返信する
himashiryuさん、島さんへ (うえこ)
2009-01-19 13:01:28
>himashiryuさん
ブログのガンプラ、見ましたよ!
まさにマウスが狙われてますね(笑)
夫が勝手にガンプラを飾ったら…撤去するかも(笑)
himashiryuさんもガンダム見たらいいですよ!
1回見ただけでは難しいかもしれませんが、きっとダンナさんが解説してくれます!
30代男子とはかなり熱く語り合えますよ!

>島さん
大人になって見るガンダムは見方が変わりますよね。
女の人でガンダム見てる人は周りにはあまりいなかったような…(笑)
なにせ私は、子供の頃のおもちゃが、リカちゃん人形ではなく超合金でしたから(笑)
↑今考えると、超合金ってどんな金属!?って感じですが…
返信する
Unknown (まめぞう)
2009-02-06 00:33:43
女の人がガンダムって珍しいですね!

僕はZガンダム派ですけど、
一番好きなのは「逆襲のシャア」です。
ビデオ版買って擦り切れるまで見ました。
今はDVD版持ってます♪(笑)
返信する
まめぞうさんへ (うえこ)
2009-02-06 12:51:06
今ZZの後半です。
やっとおもしろくなってきたけど、最初の頃は
どーでもいい話が多くてイライラ。
どうもZZのノリは合いません。。。
Zはかなり良かったです!
あの衝撃のラストも。
逆シャアは名作らしいですね!
今から楽しみです!
返信する

コメントを投稿