ヘーベル一家

親もヘーベル。兄もヘーベル。
生え抜きヘーベリアン(笑)のブログです。

お花いろいろ。

2009-06-11 01:05:28 | ガーデニング
6月になってしまった…

5月中に1本くらいは記事をアップして…と思っていたのですが、結局前回から2ヶ月近くも放置していまいました


かなり時期はずれではありますが、撮りためた写真があるので、今日は4~5月に咲いたお花を一気にご紹介します。



チューリップ(スプリンググリーン)





チューリップ(アプリコットビューティー)



すみません、写真を撮るのが遅くて、一番花のきれいな時期は逃し、風で変に曲がってしまった写真しかなく…


チューリップ(ブルーダイアモンド)




チューリップ(ベルソング)



こちらの花は、これしか咲かずに枯れてしまいました…

チューリップの鉢植えってとってもかわいいので楽しみにしていたのですが、あまり元気がなく、咲かない球根もあって残念でした。

堀りあげて、また来年リベンジです!


ハイノキ(シンボルツリー)



もっと木全体が白い花で覆われると聞いてたのですが、1年目ですからそうもいかないのかも。



ハナミズキ



木の全体写真は撮っていませんが、こちらも花が少なかったです。
ブログの記事にはしませんでしたが、うちの実家からもらった木です。
冬に植えました。
ハイノキもそうですが、植え替えたばかりだと花つきが悪いのかもしれません。



ドウダンツツジ



白いスズランみたいな花です。
こちらも花つきが悪かったです。
実家からもらった木ですが、例年、実家ではいっぱい花がつきます。
剪定の仕方も悪かったのかもしれません。
これも来年に期待ですね。




やっと少し落ち着きましたが、ここのところずっと残業で

いつもお邪魔させていただいてるブログにも、なかなか遊びに行けませんでした。
ベランダ菜園も始めたし、ネタは色々あったのですが、睡眠を優先してました。
でも実は仕事以外にも睡眠不足の原因があり…
そのことも近いうちに記事にしますね。


これからちょこちょこと更新していきますので、また遊びに来てください!
私のこと忘れないでっ!! オネガイ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (komoto)
2009-06-11 16:52:27
忘れてないですよ~(o^∀^)o大丈夫♪

チューリップ、たくさん植えたんですね。
最初のスプリンググリーンにグッときちゃいました!(´∀`)カワイイ
木もたくさん植わっていていいですねー。
お花は来年に期待ですかね??
お仕事大変そうですが、体調崩さないでくださいね!
返信する
komotoさんへ (うえこ)
2009-06-12 18:07:37
久しぶりの更新なのに、コメントうれしいですっ!!
私もスプリンググリーンは、球根のパッケージで一目ぼれして、まっさきに買ったんです。
木は、まだまだなんですよ。
やっぱりこういうのって、建てたばかりのドサクサでやってしまったほうがいいですね。
間があくと腰が重くなります…
返信する

コメントを投稿