練習日誌

スキー教師・自然ガイド・NWインストラクター湯田寿幸のブログ

たくさんの実

2018年09月22日 | 日記

ヤマボウシの木にたくさんの実がついてました(^_^)

 

この木だけ見ておりますと

豊作なようです。

 

熊さんの大好物とのこと。

ヤマボウシは我々人間が食べても美味です♪

 

ヤマボウシの実をジャムにしたりするみたい♪

ヤマボウシの実

漫画「ワンピース」の悪魔の実に見えるのは

ワタクシめだけ?(笑)

 

お山に行きますと今年は

ドングリも山栗も

ナナカマドもたくさん実をつけた木が多い気がします。

 

たくさん木の実がなる年は

雪がたくさん降る、とよく聞きますが

今シーズンはどうなんでしょう??

 

ワタクシめは木の実と雪の関係は

そんなに信じてないかもしれません。

 

昨年もナナカマドの実はたくさんなりました。

期待しすぎず

ちょっと期待して冬シーズン準備を進めます(^_^)

 

こちらも豊作?

山にはキノコもたくさん生えてます!( ゚д゚)

猛毒キノコもあるので絶対にとってきたりしませんが・・・

まるでスーパーマリオのキノコみたいなこちらは

ベニテングタケ。もちろん猛毒キノコです( ゚д゚)

見かけてもとらないで、絶対食べないでネ!

あまりに見事な形だったので

写真撮ってみました(^_^)

 

 

 

 

 

今後のノルディックウォーキング体験会、イベントの予定です。

↑画像をクリックして頂きますと大きな予定表をご覧いただけます。

 

秋はどんどん深まってまいります♪

運動がしやすくなります(^_^)

 

草津で気持ち良く体を動かし、美容、健康を手にしましょう♪

 

 

次回ノルディックウォーキングイベント

月末の9月30日(日)野反湖ノルディックウォーキングを開催させて頂きます。

また

シャクナゲコースノルディックウォーキング

10月にも開催予定です。

次は紅葉を楽しみながらのノルディックウォーキング、になるかもしれません(^_^)

ノルディックウォーキング体験会、イベントと並行して行っております

くさつさんぽも好評開催中です(*´▽`*)

皆様のご参加をお待ち申し上げますm(_ _)m

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再びこの日を迎えます | トップ | 9月の登山トレーニング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事