練習日誌

草津スキースクール校長のブログ

明日の準備

2010年01月31日 | 日記
ワックス塗ってます。 生塗りの簡単な奴なんですけど すぐ落ちちゃう? まあおまじないみたいなもんっす 明日のためにできる事はします。 生塗りと言っても ショートホープの箱位の大きさで うん万円もするワックスなんだから(>_ . . . 本文を読む
コメント

北関東技術選手権

2010年01月31日 | 日記
本日のチャレンジ結果 27位 作戦立てたが理想通りにいったのは ウェーブの大回りだけだった。うまくいけばと思いますが それが実力な訳ですなー。 しかし全体的に点数悪かったので 下手したらリザルト2枚目に名前載っちゃうんじゃ ないかと思ってましたが 思ってたよりは上に引っかかってました(笑) さあ最終2種目に挑戦します。 欲出さずに思い切りやります。 それにしても宿一人寂しい お . . . 本文を読む
コメント

独りの食事は…

2010年01月30日 | 日記
草津チームの常宿「のなか」さん もう十数年お世話になっとります。 いいとこです。岩鞍にお越しの際は オススメ宿です。 こちらはご飯がうまい! おかず一品でご飯3杯食えますね(笑) 草津チームは俺一人だがここは 北関東技術選になると栃木県チームも宿泊します。 向こうは大所帯や。 ところで明日はゼッケン42番。 明日の作戦も立てたし さあもう一度チャレンジしてきましょー♪ . . . 本文を読む
コメント

群馬技術選手権終了

2010年01月30日 | 日記
結果は14位でした。 本日残りの1種目。 攻めたつもりだったが可もなく不可もない点数。 順位変わらず(>_ . . . 本文を読む
コメント

技術選手権初日

2010年01月29日 | 日記
初日結果 14位 一桁入れたのは不整地小回りのみだった これは!と思うように殆ど滑れず こりゃあだめだと思ってたよりは 良い位置に引っかかった。 うまくやれないのも実力だよね。 校長になっても勉強です。 明日も勉強してきます。 楽しんでね。 草津チーム、楽しめた奴にそうでないやつ いろいろあるでしょう。 なんとか最後までみんなを盛り上げて 行きたいもんです。 明日も思い切りいきましょー . . . 本文を読む
コメント

エネルギー充電中

2010年01月28日 | 日記
片品村フーズバーコアにて。 ここは食事もドリンクも本当に 最高です!おいしー!(^O^)/ アウェーの宣伝になっちゃいますが 片品のスキー場来る事があったら 絶対オススメです! オレも大好きなのだ!雰囲気も最高♪ オレ大好きメニューはバーガーですが 基本何でもうまいです。 パスタは専門店と比べても高いレベルに ありますね。夜はもちろんですが こちらはランチもありますから 明るい時間も全然楽し . . . 本文を読む
コメント

技術選

2010年01月28日 | 日記
再び岩鞍へやって来ました。 先週の国体予選に続き 今週は技術選手権群馬予選に チャレンジです。試合は明日から。 今日の岩鞍は雨模様。 てか草津はどしゃ降りだったらしいが。 草津チームも順調に仕上がった!? みんなこの日の為に頑張ってきたのだ いよいよ腕試しです。 てか明日も練習の1つです。 今年もこの場に挑戦させて頂ける事に感謝。 さあ人生の挑戦なのだ! . . . 本文を読む
コメント

大根おろしパスタ

2010年01月25日 | 日記
家の食材処分で大根おろしを使った パスタを作ってみた。 どこぞの店で食べた事あったが 自分で作るのは初めてだったんですが ウマイ!! オレやっぱセンスある♪(笑) まだまだ改善の余地ありますが 今まで作ったパスタの中でも かなりトップクラスにランクされますな そして今日のパスタの茹で加減は かなり満足のいく出来だった。 IHだんだん慣れてきましたよ♪ 大切なのは「ゆとり」です . . . 本文を読む
コメント (2)

今日の晩ごはん

2010年01月24日 | 日記
いやー今日もいっぱい働けました。 今日の夕食は街の定番 焼き鳥静。 妻と2人でやって参りました。 頑張ったご褒美にたまにはね… 焼き鳥静のマスターは 有名な草津人おぎわら兄弟の コーチだった方です。 . . . 本文を読む
コメント

THE・スノーシューデビュー

2010年01月23日 | 日記
今日はスノーシューのお客様多く ついに念願のスノーシューガイド 単独デビューを果たしましたー!\(^o^)/ 本日お連れしたお客様は7名様。 他のガイドの先生について行ったり N・Wの単独ガイドは何回もやりましたが 単独でスノーシューガイド任されるのは初めてなので 緊張しましたねー(>__ . . . 本文を読む
コメント

国体予選

2010年01月22日 | 日記
行って参りました国体予選。 今年からクラスが変わり オレは成年男子C。35歳以上の部。 今日の結果は …無事に完走は果たしました。 いやー久々のレースですがコース 長かった!C組になったからコース 短くなるかと密かに期待していたのですが スタート地点は一緒だった。 ゴールした時口の中血の味したもん(笑) 部活の頃とかそんな経験無かったですか?(笑) 順位は たぶん8か7位。たぶんて?? 公式結 . . . 本文を読む
コメント

今日はよく働いたかも?

2010年01月21日 | 日記
本日はプライベートレッスンのお仕事を頂いた。 レッスン終了後は間髪入れず 地元小学生のスキー教室。 夕方になり、夜は選挙に出る同級生の 頑張ろう会。 そして今移動中。 明日は国体群馬県予選会なのだ。 あんま遅くなると宿に迷惑だから 飯の時間も惜しいので途中のマックで 食料調達。なんとテキサスバーガーが 売り切れていた! さあ腕試し行ってきまーす(^O^)/ 道凍ってそう。まずは目的地に着ける . . . 本文を読む
コメント

晩ごはん

2010年01月20日 | 日記
今日の晩ごはんです。 …なぜ部屋が暗いかって…? 今冷凍保存しといたごはん暖めてるのだが 電子レンジでブレーカーが あがるのだ!!それもあっさりね(笑) なんでこんな暗く寒い部屋でご飯食うはめに(>_ . . . 本文を読む
コメント

テストワックスが来た!

2010年01月19日 | 日記
今日スキースクールにワックスのサンプルが来た。 会社名・・・急いで帰ってきたら忘れてしまった!! スクール戻ればわかるんだけど・・・ゴメンナサイ(>__ . . . 本文を読む
コメント (1)

新環境にて

2010年01月17日 | 日記
結婚してから引越ししたのですが 新しい住処は料理がなかなか慣れず。 ガスコンロが新居には無く、IH式のキッチンなのだ。 IHの料理は難しい・・・ 前の家ではごくごくあたりまえに作っていたパスタが こうも苦労するとは。何がつらいって鍋振れない。 持ち上げるとすぐIH切れちゃうからイライラするのだ。 こいつに慣れる日は来るんだろうか・・・ 外国のキッチンにあった ホットプレートみたいなキッチン感覚 . . . 本文を読む
コメント (5)