練習日誌

スキー教師・自然ガイド・NWインストラクター湯田寿幸のブログ

涼しい万座温泉

2024年08月08日 | 日記

標高およそ1,800m。

暑い日が続く最近でも標高のある万座温泉は

風が冷たく涼しいです(^_^)

 

万座温泉の牛池湿原では

ウメバチソウのお花が咲いてまいりました♪

小さくかわいい

高山植物の代表格なウメバチソウ。

万座温泉のウメバチソウ。まだ先咲き始めで

たくさんは咲いていないですが

開花が進みこれからお花がどんどん増えると思います(^_^)

万座温泉の散策コース、夏のお花が色々咲いておりますが

だんだんと秋のお花も開花準備が進んでおります。

お花のリレーも最終コーナーにかかりつつあるみたい。

リンドウやマツムシソウなどが咲き終わりますと

次は紅葉です♪

ご都合よろしい方ぜひお出かけください(^_-)-☆

 

草津スキースクール夏のイベント♪

8月31日(土)芳ヶ平湿原トレッキング

皆さまのお問い合わせ・ご参加をお待ち申し上げますm(_ _)m

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雲の中 | トップ | 涼しい芳ヶ平湿原♪(*´▽`*) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事