起業家精神、谷治 肇のオフィシャルブログ

独立自尊の精神|起業ができれば人生はおもしろい

魂に響く、Nessun Dorma 『誰も寝てはならぬ』。Luciano Pavarotti

2015年05月26日 19時39分13秒 | ひとりごと

今は亡きルチアーノ・パヴァロッティLuciano Pavarotti)が歌う。

Nessun Dorma  『誰も寝てはならぬ』。

 いつ聞いても魂に響く。。All'alba vincerò!Vincerò!Vincerò!(夜明けと共に私は勝つ!)

寝てはならぬと言われても不眠症の私にはちょうどいいかもしれません。(苦笑

プッチーニ作曲のオペラ『トゥーランドット』の第3幕で登場するアリア。『トゥーランドット』は、古代中国の北京を舞台とする3幕物の歌劇


 Nessun dorma!
 Tu pure, o Principessa,
 nella tua fredda stanza
 guardi le stelle
 che tremano d'amore e di speranza...

 Ma il mio mistero è chiuso in me,
 il nome mio nessun saprà!
 No, no, sulla tua bocca lo dirò,
 quando la luce splenderà!
 Ed il mio bacio scioglierà
 il silenzio che ti fa mia.

<>
 Il nome suo nessun saprà...
 E noi dovrem, ahimè, morir, morir!

 Dilegua, o notte!
 Tramontate, stelle!
 Tramontate, stelle!
 All'alba vincerò!
 Vincerò!
 Vincerò!


 誰も寝てはならぬ!
 誰も寝てはならぬ!
 御姫様、貴方でさえも、
 冷たい寝室で、
 愛と希望に打ち震える星々を見るのだ…

然し私の秘密は唯胸の内に秘めるのみで、
 誰も私の名前を知らない!
いや、そんなことにはならない、
 夜明けと共に私は貴方の唇に告げよう!
そして、私の口付けが沈黙の終わりとなり、
 私は貴方を得る。

<>
誰も彼の名前を知らない…
私たちに必ず、嗚呼、死が、死が訪れる。

おお、夜よ去れ!
 星よ沈め!
 星よ沈め!
 夜明けと共に私は勝つ!
 私は勝つ!
 私は勝つ!

あなたの゛想い゛をかたちに。。。。そして世界へ 

 起業ができれば、人生は面白い!!                                

 

 UNITED-Office


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿