起業家精神、谷治 肇のオフィシャルブログ

独立自尊の精神|起業ができれば人生はおもしろい

人生は手帳で変わる!!。。。かもよ

2009年01月29日 17時49分08秒 | 起業家精神と士魂商才
人生は手帳で変わる!!

事業も多岐に渡ってきたましたので、
いままでのシステム手帳では対応しきれなくなったため
先日、システム手帳を買い替えました。

選んだのは、
フランクリン・プランナー(FRANKLIN PLANNER)のシステム手帳

このシステム手帳の特徴は
「7つの習慣・スティーブン・R. コヴィー (著)
/ 7つの習慣―成功には原則があった! 」
を実現するため?に独自のタイムマネジメント理論に基づいた工夫された
手帳らしい。

このシステム手帳を選んだ理由として
フランクリン・プランナー(FRANKLIN PLANNER)手帳とは
スケジュールを書くだけの手帳ではない。自分の将来をイメージした
未来に一歩ずつ近づくための人生の羅針盤(コンパス)となる。
この理念が私の価値観と一致したためだ。

このシステム手帳へスケジュールとか、目標を書き込んでいるうちに
意外とすき間の時間帯があることに気づいた。
(写真の29日のページはたまたま空いていたので誤解なく。。)

この時間を有効活用すれば、さらに効率はあがるだろうと気づかされた。
牛革バインダーセットで4万円は高かったがその投資価値はあったと
思う。(はやく元はとらねば。。。。)

ポイントは、
目標設定→時間の管理・日々の習慣化→達成イメージ→習慣化。

あなたの人生は手帳で変わる!!。。。。。。。。。。。。。。。。。かもよ


(写真:フランクリン・プランナーシステム手帳/
スペシャル・エディション39,900円、2009年1日見開きスケジュール4,200円)









夢・情熱、あなたの想いが未来を創造する。
株式会社ユナイテッドコンサルティングファーム(UCF)


起業家精神が日本を元気にする





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フランクリンプランナーに憧れて (手帳うぇぶ)
2009-01-29 21:41:59
フランクリンプランナーは使いこなすのが難しいイメージ。色々と決まりが多くて。でも、うちのサイトからもよく売れています。思想をよく理解できていれば使いこなせるのかも。
返信する

コメントを投稿