ある牧師から

ハンドルネームは「司祭」です。

小アンティル諸島の小国⑥セントビンセントおよびグレナディーン諸島

2008年04月27日 | 雑学
小アンティル諸島の小国、5番目はセントビンセントおよびグレナディーン諸島



セントルシアとグレナダの間に位置する。



この国オンリーの地図は、フランスのものであろう↓が良いのではないか。



面積は389km²、人口は11万7千人。人口のほとんどが344k㎡のセントビンセント島に住む。344k㎡というと日本で一番大きさが近い島は長崎県の福江島で326k㎡。福江島の人口が約4万3千人だそうなので、人口密度は結構高いのかもしれない。

今回調べていてむしろ興味を持ったのはグレナディーン諸島の方だ。この島々は何しろ美しい。この中でもトバゴ諸島(Tobago Cays)は極めつけ。



以下、検索で探し出したこの島の写真集。















またグレナダとの国境に近いパーム島(Palm Island)もリゾート地として知られているようだ。





以下パーム島の写真。









ため息が出てきそうだ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miho)
2008-04-27 22:09:38
あまり興味おありにならないでしょうが、
映画「パイレーツオブカリビアン」のロケ地は、このあたりだったんですよねえ。
うきゃー♪
返信する
>「パイレーツオブカリビアン」のロケ地は (uccjkc)
2008-04-28 00:15:45
まったく興味ないけどそのとーりです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。