ある牧師から

ハンドルネームは「司祭」です。

コラム第19回

2020年07月02日 | コラム「パウロとフィレモンとオネシモ」

コラム第19回を掲載していただきました。今回は「神の栄光」ということについて、旧約聖書から、そしてそれをパウロがどう伝え、コロサイ書がどのように展開しているかについて書かせていただきました。


今回は、前回の続きとなるコロサイ書1章11~12節を読んでみたいと思います。ここは具体的な祈りの言葉です。新共同訳は両節を分けて記載していますが、両節を分けていない聖書協会共同訳の方が日本語として自然だと思いますので、後者から掲載します。

11~12 また、あなたがたが神の栄光の力に従い、あらゆる力によって強められ、何事にも忍耐と寛容を尽くすように。また、光の中にある聖なる者たちの相続分にあずかる資格を、あなたがたに与えてくださった御父(おんちち)に、喜びをもって感謝するように。(聖書協会協同訳)

以下はこちらでお読みください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。