ある牧師から

ハンドルネームは「司祭」です。

柏崎「くいしん坊」うまにラーメン

2009年10月07日 | 新潟ラーメン食べ歩き
柏崎のくいしん坊。ラーメンの辛さの表メニューは激辛までだが、頼めばいくらでも辛くしてくれる。以前にここのうまにラーメンを、激辛の5倍で食べてウェブを書いた。あれはあれで良いのだけれど、このお店の看板メニューの一つなのだから、まともに食べたウェブも作っておきたい。なのでKomachiのクーポン券(200円引き)持って、辛さは加えない普通のうまにラーメンを食べに行った。

            

(画面クリックでデスクトップ壁紙用1280×1024になります)

スープは動物系のダシを使っている。どうもこのお店は「北京」と兄弟店のようなのだが、「とろみの北京」といわれる兄弟店だけあって、やはりとろみ系が人気。とろみのラーメンのダシは、やっぱり豪快に動物系がいいのかも。



麺は、厨房見て小泉製麺所のであることが判明した。同製麺所のHPによれば、「北京」と「肉よし」も同じようだ。以前に肉よしで食べて、「この麺は北京とくいしん坊のと似ている」とウェブに書いたが、やはり同じ麺であった。この中太の縮れが、とろみスープと絶妙に合うのだ。とろみのラーメンはストレートではだめである。麺がくっつき合ってしまうから。



ごちそうさま。 やっぱりおいしいです。

「りんご持って帰ってね」。信州りんごもらったぞ。



いろいろなブログラーメン情報をクリックで。このブログにも一日1ポイント加点されます。
   ↓      ↓      ↓      ↓

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長岡「喜味屋」たまご丼大盛り | トップ | 長岡「喜味屋」焼き肉丼大盛り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新潟ラーメン食べ歩き」カテゴリの最新記事