ある牧師から

ハンドルネームは「司祭」です。

新発田「食堂みやむら」もつラーメン+もつ丼(通称もつもつ)

2010年05月05日 | 新潟ラーメン食べ歩き
前から行きたかった新発田市の、新発田城のすぐ近くにある「食堂みやむら」。そう、新発田名物もつラーメン発祥の店。



もつラーメンともつ丼のセット、通称「もつもつ」(1050円)を、ラーメン大盛り(無料)で注文。



もつラーメン大盛り。


(画面クリックで1500×1125になります)

もつ丼。


(画面クリックで1500×1125になります)

モツといっても内臓ではなく豚のほほ肉であるようだ。これはうまい。ラーメンのスープはあっさり。柏崎・中華大陸のもつ煮ラーメンとは正反対に位置する。

もつ丼もうまい!でもご飯が全然足りない。大盛りで追加。モツをのせる。



〆はスープに投入。



ごちそうさまでした。


お会計これで1250円。大満足。

ネットで調べると、新発田には他にももつラーメンのお店があるようだ。興味津々。




人気店の最新もつ料理の調理技術

旭屋出版


このアイテムの詳細を見る



ポチよろしく
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへにほんブログ村 にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へにほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 糸魚川「ポッチャリーノ」デ... | トップ | 一番おいしい新潟のラーメンは? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モツ! (梨絵)
2010-05-05 03:13:47
このお店、よく雑誌に載っていますよね
モツ、大好きなので反応してしまいます
美味しそうーーー
先日、柏崎に行ってきましたよー★カレーを食べに♪辛さの追求は止まりませんねぇ
返信する
>梨絵さん (司祭)
2010-05-05 11:21:42
ウェブにあるとおり、このモツはホホ肉です。
でもモツっぽさが感じられて良かったです。

ぱれっとMAX3食べられたのですね。
大沢食堂の極辛はあの2倍と考えたらだいたい当たってると思います。


返信する
にこたんだ! (take)
2010-05-06 14:00:03
新発田ネタ、ありがとうございます。もつラーメン、いつも気になっていましたが、食べたことがありませんでした。へぇ~、こんなお店なんですね。新発田では、天龍軒によく行きました。それに、にこたん! 懐かしいです。
返信する
>takeさん (司祭)
2010-05-06 19:58:42
新発田ご縁がおありですか。
行きたいけどなかなか遠いです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新潟ラーメン食べ歩き」カテゴリの最新記事