遊美庵Blog

遊美庵Blog

地吹雪

2013-03-02 06:53:07 | Weblog
2月24日は所用のため七ヶ宿の「千蒲(ひかば)」まで行ってきました。当日は白石も雪で「こりゃ、向こうは大変かも?!」なんていやな予感がしたんですけどネ・・。父親のピンチヒッターなもんですから、イソイソと出かけました。途中、ダムの近辺で地吹雪のため前方が全く見えなくなってしまったんですけどネ・・。ここは「グッ」とこらえてひたすら前進いたましたヨ。そして実家に着いて食料品を冷蔵庫に入れて、昼食を作ってから、七ヶ宿で積雪が一番多い、かの有名な「千蒲(ひかば)」に向かったんですヨ。ところが1、2分走ったところで、何回もものすごい地吹雪にあったものですから、「こりゃ、だめだ。死にたくない・・」なんて言いながら一旦引き返したんですヨ。でもね、ピンチヒッターでしょう?「父親の評判が下がる??」なんて考えてしまって、「行かないわけにはいきません。俺様は大和男ダー!!」と叫びながら前進したんですネ・・。いやあ、怖かった!!あんな経験は二度としたくないですヨ。峠田のスキー場近辺から目的地までの約4Km??ほとんど道路の判別が出来なかったんですから・・。もちろんワイパーも凍って前が見えない、左右後方もダメ・・。でも車を止めたら後ろから追突される??もちろん辺りには家ナンカないものですから、「この道でいいの?間違いない??」ということで、恐怖心からでしょうか?映画「八甲田山」の光景が次々浮かんできたんですネ。いやあ、左右の電信柱と紅白のポールだけを頼りにひたすら前進いたしましたヨ。そして実家を出てから35分??・・ついについに「千蒲(ひかば)」に着いたんですネ。ホント!!ホントにつらかった。長かったですヨ・・。着いた瞬間、脂汗が「ドドッ」と出てきたんですから・・。はい、本日はここまでにいたしましょう・・。次回はパート2になりそうですネ。それではみなさん、さよなら、サヨナラ、さようなら・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春よ来い | トップ | 地吹雪2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事