遊美庵Blog

遊美庵Blog

これ料理??

2019-03-16 12:36:36 | Weblog
皆様、ご機嫌いかがでしょうか?本日は芸術家のおじさんの手料理?のお話です。先日、制作の方が大分混乱していたので、「気分転換??」なんて言いながら新しいレシピ(品名はナイショ)に挑戦いたしました。吉野さんちは現在4人家族・・レシピは二人分・・ですから具材・調味料は2倍にして圧力鍋にお任せしたのですが、残念!!時間がなかったので、味見をしないで「はい、完成!!」ということで食卓に並べてしまいました。そしたら??何という事でしょう、奥様と娘様・・箸をつけるなり・・「何これ、料理??」なんて申しますので、おじさんは・・「ムスッ」とした顔で・・はい・・味見を致しましたよ。そしたら??・・「しょっぱい・・変な味??食えたもんじゃネー!!」・・はい、こういうことなんですね・・結局、私の作品??は「没」ということで、奥様に急場をしのいでいただいたのですが、ハッキリ申し上げて・・ショックでしたよ。「なんでこうなるの?」とか「具材が悪いの?」とか言いながら・・「クラーイ感じ」になって、すっかり落ち込んでしまいました。でもね・・おじさんのモットーは「挑戦し続ける事」ですからね・・翌日からは気分を変えて再び挑戦いたしました。初心にかえって、しっかりと味見をする事、そして・・余裕をもって楽しんで作ること・・そしたら??何という事でしょう・・最近は作る度に・・「お父さんの腕上がったね・・」とか、「私、これ好きー・・」なんて言われるんですよ・・私・・そんなにお人好しじゃありませんからね・・「ほめ過ぎです・・ヨイショしてもダメダヨー・・」なんて申しておりましたが、褒められて気分の悪い人はいませんからね・・誰もいないところでイカツイ顔のおじさんが・・はい、一人で「ニタニタ」としておりましたよ。絵になりませんね?これ以上書くと・・「気持ち悪い・・」なんて言われますからね・・。とりあえず・・「♪♪春、ハル、はるー♪♪」・・ということで終わりましょう。・・それでは皆さん、さようなら・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お出かけ致しました | トップ | ♪♪春、ハル、はるー♪♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事