遊美庵Blog

遊美庵Blog

LINE

2019-01-12 09:30:06 | Weblog
皆様お変わりございませんか?本日は新年早々、失敗談をご紹介させていただきます。先日の事、アパートで暮らしている我が家の息子様からLINEで「××日、飲み会なので泊ります」という連絡がありました。ですからおじさんは家族の皆さんにその旨を伝え、「玄関ロックしないで・・」なんて言いながら、夜の10時に就寝を致しました。そして××が近くなってきたおじさん、夜中の2時40分にトイレに起きて、息子様の存在を確認したのですが姿が見えません。テーブルの上には「2時まで待っていたのですが、もう無理、私寝ます」という娘様の伝言を発見し、「なんだ来てないのか!玄関は施錠していない、電気もつけっぱなし・・何やってんだ・・」なんてブツブツ言いながら一人でカリカリとしておりました。ところが、ところがです。おじさんはえらかった?「もしかして連絡来てる?‥」なんて言いながら、冷静にLINEを確認したんですね・・。そしたら??残念!!??「予定変更、今日は行けません」と書いてあったんですよ。「なに!!何時によこしたんだ!夜中の12時40分?遅すぎだろう!!」なんて言いながら、よせばいいのに・・その旨を送信してしまいました・・。そして翌日・・我に返ったおじさん?!・・「12時40分?・・まさか??」・・ということで、恐る恐る息子様に電話で確認を致しましたよ。そしたら??ナント言うことでしょう!!・・淡々と、「夜中の12時40分は0時40分と表示されます・・」とのこと・・いやあー、青くなりました、そして赤くなってしまいましたよ。「スマン、スマンお昼に送信したのか・・」とか言いながら、深謝したんですけど・・そしたら息子様は偉かった。何事もなかったかのように・・「ダイジョブ、ダイジョブ・・」なんて言いながら平然としておりました。信じられますか?この大人(たいじん)振り??私ならきっと・・「ナニヤッテンダー!!」なんて大声で騒いでいたかもしれませんよね。はい、ということで、内心複雑な心境なんですけど・・過ぎたことはどうしようもありません・・ただただ開き直って、「どうです。このボケよう??大したもんでしょう・・」なんて申しておりましたヨ。以上、本日はこれまでに致しましょう・・それでは皆さん、さようなら。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おめでとうございます | トップ | カゼの次は肩と肘 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事