ゆうちゃんの、なんだっちゃない話

インコ×4とボールパイソン×4
メダカ、オオクワガタ、、ザリガニ、クサガメを飼育しています。

意識障害発作の件、ありがとうございましたm(__)m

2022-09-14 12:00:25 | 日記

こちらで、以前

家族の原因不明の意識障害発作について、

情報提供をお願いする記事を投稿しました。

ツイッターでも同じ物をツイートして、情報を頂いたり、

助言を頂いたり致しました。

 

この度、軽微ながら脳波に兆候が確認されて、

「てんかん」の診断がつきました。

 

てんかんは怖い病気ですので、

これからが不安ではありますが、

原因不明で過ごしていたこれまでの事を思うと、

診断がついて治療を開始出来る事に、

ホッとした思いです。

 

読んで頂いた皆さん、

そして助言や、ご自身の例等を知らせて下さった皆さん、

温かい励ましの言葉を掛けて下さった皆さん、

本当にありがとうございましたm(__)m

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スノースパイン君と、色白ザ... | トップ | 何の子???エビの子??? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryukobasiri)
2022-09-14 15:59:39
こんにちは

原因が判明して
ひとまずはホッといたしました

ホッとっていう表現は不適切で
すいません🙇
ryukobasiri様 (ゆうちゃん)
2022-09-14 22:55:54
パパさん、
記事にも書きましたが、
てんかんには怖いイメージが強くて、
最初に倒れた時は
「てんかん」じゃなければ良いなぁ、、、って思ったのです。
ですが、原因不明が続いてしまって、
いつしか「てんかん」と診断を貰って治療が始められている人が、
羨ましくさえ思えてなりませんでした。

本人は、今回 診断がついた事にホッとしながらも
落ち込む気持ちもあって複雑なようです。
私も勿論、病気になった事自体は残念に思いますが、
何より「安心して暮らせる」ようになる準備に
向かってスタート出来る事は良かったと思いました。
仰るとおり
ある意味ホッとしています^^

有難うございますm(__)m

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事