ゆうちゃんの、なんだっちゃない話

インコ×4とボールパイソン×4
メダカ、オオクワガタ、、ザリガニ、クサガメを飼育しています。

水菜の付け根を、育ててみようと思って♬

2024-04-03 14:39:32 | 日記

料理に使った水菜の付け根部分を、水に浸けて育ててみています。

 

こちらが初日の水菜ちゃん^^

 

 

現在一週間くらい経過しましたが、

けっこう葉っぱが出て来ました^^

白い根っこも生えて来た^^

 

もう少し大きくなったら、

ホームセンター行って、ヒヤシンスの容器が売ってたら買って来て、

それで育てたいと思っています^^

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウリちゃん、脱皮完了 | トップ | 大田原市「hikari no cafe」さん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (eowyn)
2024-04-07 21:07:57
豆苗は、もう一度大きくして収穫する派です(笑)
水菜もできるんですね!
買ってくるほど大きくならなくても、ちょっと彩りに使ったり
これは重宝しそうですね。
んーみん様 (ゆうちゃん)
2024-04-08 13:25:23
私も豆苗は、耐えた後に育てています^^
豆苗、
美味しいですよね♪

私は、豚しゃぶに
大量に乗せて食べるのが好きです♪

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事