ゆうちゃんの、なんだっちゃない話

インコ×3とボールパイソン×4、メダカ、ザリガニ、クサガメ、東錦を飼育しています。

何の子???エビの子???

2022-09-15 11:33:21 | 魚関係

 

 

 

ザリガニに入れてあげる為に、アナカリスを買ってきました。

 

アナカリスを入れていた水槽の中で、

何かが動いていたので、

え??何の虫???(((@0@;

と思ってよく見ていたら、動きが独特です。

体の長さは1.5ミリくらいです。

 

何か川の中の虫の子なんですかね?

川エビか何か?

こうやって元気に動いている姿を見てしまうと

何とか元気のまま生かしておいてあげたい気持ちなのですが、

食べ物とかどうしたら良いものやら。。。。

 

とりあえず、アナカリスを少し入れておきますが、

メダカの餌を少し入れるとかが良いんでしょうかねぇ???

ザリガニの餌は大きすぎて、この子達よりずっと大きいので、

食べられないですもんねぇ。。。

悩んでしまう。。。

 

というか、こうやって容器に入れて、どうしたら良いのか悩んでる内に

死んでしまったら、

がっくりする自分が居るのを知っているので、

ここに入って来ないで、すくすく生きられる場所に居れば

良かったのになぁ。。。って思ってしまう(>0<。。)

といいつつ、もう可愛いと思う気持ちも芽生えていて、

本当に困りますね。。。

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 意識障害発作の件、ありがと... | トップ | まだ食欲旺盛なチャロ君と、... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (eowyn)
2022-09-15 15:46:08
お気持ちわかります。
どんな命も大切に思うことから来る悩みですね。

水草を買ってくると、オマケが付いてきたりしますね。
うちはかなりの確率でスネール(偽タニシと呼んでますw)が繁殖します。
違う水草の種とか来たらいいのにw

エビなのかなあ。何かなあ。
なんとか育ってくれるといいですね。
返信する
豊年エビ??? (おだっこ)
2022-09-16 01:56:25
豊年エビ?とは違いますよね???
コメが豊作だと田んぼに発生するらしいですが、豊年エビは長い尾があるので違うかな?動きは似てるように思いました。大きくなって何者か分かったら投稿お願いします。(^^)v

遅くなりましたが、ご家族の病気が分かり安心されたと思います。長くお付き合いする病気なので、ゆうさんも健康にお気を付け下さいね。
返信する
eowyn様 (ゆうちゃん)
2022-09-16 08:11:16
水草のスネール、来ますよね^^
ごめ~ん^^;って思いながらスネールは
排除しちゃってます^^;

見た目と自分の都合で差別しちゃってるんですね。。

今朝覗いたら、まだ2匹とも泳いでいました。
良い環境を与えてあげたいですが、
どうしたら出来るのか、
水交換とか、餌とか、問題が山積みですね^^;
返信する
おだっこ様 (ゆうちゃん)
2022-09-16 08:29:01
私の老眼の目では、全然見えなくてスマホの拡大で記事の写真を見て、エビ?って感じましたが、
いったい何の子なんでしょね^^

こうなると本当、若い目玉が欲しいです(笑)
今朝はまだ、2匹とも動きまわっていました。
何とか育ってくれると嬉しいです^^

家族の病気の件、有難うございます。
本人は、原因が判って処方を受けた事で、
平穏を取り戻せるのかも知れないという安堵と、
てんかんという病気への不安で、
とても複雑な思いでいるようです。
ちょっと落ち込んでいます。
でも、診断がついて本当に良かったです。

有難うございます♡
返信する

コメントを投稿

魚関係」カテゴリの最新記事