ゆうちゃんの、なんだっちゃない話

インコ×3とボールパイソン×4、メダカ、ザリガニ、クサガメ、東錦を飼育しています。

メダカちゃん産まれました^^

2019-05-30 13:18:40 | 魚関係
一昨日、産まれました^^

6匹産まれました。



「紅帝」か「紅白」か「紅」
の稚魚だと思います。



私は、自分が飼育し続ける為の分だけしか繁殖させない為
稚魚は混泳で育てるので、卵の時に一緒にしちゃうのです。

少し大きくなってから
選別で別居させます。
繁殖能力が無い内は混泳でも良いのですが
何故分けるのかと言うと、種類によって育つ速さが、少し違うみたいだからです。

販売する訳じゃないペットなので、
そうなってからでオッケーです^^

といっても、けっこうすぐに体格に差が出て来るので、
間もなく、その日が来ますけどね^^;

最初の子は、夕方に生まれて、朝までに死んでしまいましたので、
(多分寒さです)
今回は、ドウだろう・・・と心配していましたが、
昨日になっても元気にしていたので、
初めての餌を与えてみました^^

先日のワンダフル栃木で「買って来たベビー用の餌を与えました^^



粉状なので、量の感覚が分からないくらいです。
水が汚れ易そう^^;
でも、喜んで食べてくれました^^




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何も出て来ないけど、吐き戻... | トップ | 撫でられたお礼に吐き戻しを... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

魚関係」カテゴリの最新記事