ゆうちゃんの、なんだっちゃない話

インコ×4とボールパイソン×4
メダカ、オオクワガタ、、ザリガニ、クサガメを飼育しています。

ももちゃんが、虹の橋を渡ってしまいました。

2022-11-28 08:41:35 | 犬・猫

先月、ももちゃんが便秘の記事を書きました。

便秘と言われて整腸剤を処方されましたが、

その時にしていた血液検査で、後日、癌が判明しました。

 

急にお腹がパツパツになった あの日まで、

何ともなく元気にしていた ももちゃん。

 

便秘もあったけど、腹水も急に溜まったとの事で、

お薬を色々出して下さったりして、

この数週間は、

少し元気になったり、弱ったりを繰り返しました。

(上の写真は、元気な時のモモちゃん)

 

クリニックを変えて、3日に1度程の間隔で受診して貰って、

都度、症状に合わせたお薬を貰って飲ませたり、

点滴を受けたりしていましたが、

先日、とうとう虹の橋を渡ってしまいました。。。

 

ももちゃんには、沢山の癒しを貰っていました。

3月に妹が亡くなってからは、母の心の支えでした。

こんなに急に失ってしまうなんて

母も私も、ガックリ来ています。

 

でも、

虹の橋の向こうでは、

もうどこも痛くなく、苦しくなく、

穏やかに楽しく過ごして欲しいです。

 

お腹がパツパツになった時は、こんなになってしまいました。

 

 

こちらは、虹の橋を渡る数日前のモモちゃん。

整腸剤や利尿剤で、お腹も元に戻って少し楽になって尻尾も上がっています。

でも苦しかったから、目の周りが涙で赤っぽく汚れちゃったね。

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャロ君、お引越ししました^^ | トップ | コロンちゃん脱皮しました^^ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakura)
2022-11-28 09:47:09
通院看護闘病 ゆうちゃんさんもおかあさんもそしてももちゃんもお疲れ様でした どう考えたって辛いことなのは変わらないのですが ももちゃん今頃痛みから解放されて虹の橋で楽しくしてくれているはずです 残された方々がちょっとずつ前を向けますよう応援してます
Unknown (ryukobasiri)
2022-11-28 10:18:54
ゆうちゃんさん
母様 お疲れ様でした
辛いですね

ももちゃんが
虹の橋の向こう側でも
穏やかに過ごせる様
お祈り申し上げます
Unknown (komachi1994prittywao)
2022-11-28 11:05:40
ゆうちゃんもお母様もおつらいですね
。私も同じ経験をしたからわかります。
今朝、ふとももちゃん体調どうかな?元気になったかな?と思ってたんです。
ももちゃん、お空で見守ってくれていますね。ももちゃんとの楽しかった時間をたくさん思い出してあげてください。
Unknown (eowyn)
2022-11-28 13:46:27
かわいいももちゃんの突然のお知らせに驚いています。
ゆうちゃん、お母様のお気持ちを思うと胸が痛みます。
ももちゃんはみんなに可愛がられて本当に幸せでしたね。
これからは心の中にずっと一緒にいてくれます。
大好きだよと語りかけてあげてくださいね。
寂しくなってしまいましたが、どうぞお身体をいたわってください。
お二人が少しずつでもお元気になるよう願っています。
sakura様 (ゆうちゃん)
2022-11-29 09:44:14
sakuraさん、有難うございます(>0<。。)

昨日は、母とももちゃんのお墓参りに行って来ました。

ももちゃんは、
母が昔飼育していたナナちゃんと同じお墓に入りました。
天国では、のんびりゆっくり疲れを癒して欲しいと願っています。
母にも早く元気になって欲しいです。
ryukobasiri様 (ゆうちゃん)
2022-11-29 09:48:24
パパさん、有難うございます(>0<。。)

ジャックラッセルは薄毛な犬種なので、
こんな寒い季節にお星様になるのが可哀想に思えてしまいます。

でもきっと天国は、ももちゃんの大好きな
春がずっと続いてるかも知れませんね^^
だって天国って、お花が沢山咲いてますもんね^^
こまち様 (ゆうちゃん)
2022-11-29 09:53:00
こまちさん、有難うございます(>0<。。)

緩和治療をしながら、もう少し一緒に暮らせるのかと思っていたのですが、
神様に
一気に連れて行かれてしまいました。

母が前を向いてくれないと、天国のももちゃんも心配すると思いますので、
今は寄り添ってあげたいと思います。
eowyn様 (ゆうちゃん)
2022-11-29 09:56:41
eowynさん、有難うございます(>0<。。)

最初は単なる便秘と思われていたので、
笑って済ませていましたが、
病気が判ってからは、
数日前の元気な毎日からは信じられないような速さで
どんどん弱ってしまいました。

母がガックリと気を落としてしまっているので、
寄り添っていきたいと思います。
Unknown (んーみん)
2022-11-30 17:41:15
看病お疲れ様です。
ももちゃんも、ゆうちゃんさん家族に
愛されていたことは
分かっているはずです。

今は、つらいでしょうが、
ももちゃんは
いつも空から
見ていてくれてると
思いますよ。
んーみん様 (ゆうちゃん)
2022-11-30 22:13:40
母が、ガックリ落ち込んでしまってて、
可哀想な状態です。。

ももちゃんがお世話になっていたクリニックの先生が、
母の状態を心配してくれ、
保護犬を預かってみないか?と声を掛けてくれていますが、
今は他のワンちゃんの事を考えられないと言っていました。。。

私は母の為にも、保護犬を預かってみるのも良いと思いました。

コメントを投稿

犬・猫」カテゴリの最新記事