ゆうちゃんの、なんだっちゃない話

インコ×4とボールパイソン×4
メダカ、オオクワガタ、、ザリガニ、クサガメを飼育しています。

コロンちゃん、久々に食べてくれてました^^

2024-03-26 12:31:21 | ボールパイソン

お久しぶりの更新になってしまいましたm(__)m

去年から、何やらかにやら大変な時期を過ごしてしまい、

最近、少しずつ元気になって来ました^^

 

絶賛拒食中の、ボールパイソン女の子組でしたが、

コロンちゃんが昨夜、久々に食べてくれました^^

飛んでは来なかったので、置き餌しといたら無くなってました^^

 

 

お水替えなので、潜ってたところから出されて

チョットご機嫌斜め(笑)

相変わらず、水入れ大好きなコロンちゃんです^^

 

 

チャロはこの冬、

気まぐれながら食べてくれていました^^


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キュンキュン鳴くのを覚えた... | トップ | 似顔絵だって^^ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryukobasiri)
2024-03-26 15:35:20
こんにちは~

ゆう姉さん
コロンちゃん
お久しぶりです〜🎵
お元気そうで良かったです😌
Unknown (eowyn)
2024-03-26 15:55:38
しんどいときは、無理しないでね。
ゆっくりゆっくり。
もうすぐ春です
Unknown (ん-みん)
2024-03-26 19:58:30
ラインから、もしかしてと来てみたら
更新してたんですね。
家庭内の事
落ち着いてきたようで良かったです。

置き餌でも食べてくれると嬉しいですよね。
家のパイソンたちは、
まだ曹洪と典韋しか食べてくれません
ryukobasiri様 (ゆうちゃん)
2024-03-27 09:50:53
弟のパパさん、お久しぶりですm(__)m

実は去年の夏ごろから夫の言動がおかしかったのですが、私は母の事故後の事で忙しかったし、
ジョークだと思ったりしてて、
あまり気にしてませんでした。
秋から夫が仕事に行けなくなり、躁鬱と診断されました。
お薬も貰って少しずつ回復して、今年になってから仕事に復帰したのですが、
夫の元気が戻ってくるにつれ、何故か反対に私の頑張りの糸が緩むようになってしまい、
とってもとっても疲れて辛くなってしまいました。
鬱って連鎖するんですかね?^^:
でも夫に辛い事を感じ取られたら余計に
病気に障ってしまうと思って明るく振舞ってたのですが、
色んな事が後回しになっていました。
パソコンも、仕事の事で使う時しか開かなくなってしまっていたので、本当にご無沙汰しまいたm(__)m
気分転換にもなるんだし、また少しずつ更新したいです^^
宜しくお願いしますm(__)m
eowyn様 (ゆうちゃん)
2024-03-27 10:01:12
eowynさん、お久しぶりですm(__)m
先ほども別コメで話していた事なのですが、
実は去年の夏ごろから夫の言動がおかしかったのです。
私は母の事故後の事で悩んだり忙しくしたりなのに、
変な事あっかり言うと思いましたが、そんな冗談に構ってられないという思いもあり、
あまり気にしてませんでした。

秋から夫が仕事に行けなくなり、躁鬱と診断されました。
躁の時にはテンションが変で、私の友人を呼び捨てにしたりして扱いにくかったです。。。
お薬も貰って少しずつ回復して、今年になってから仕事に復帰したのですが、
夫の元気が戻ってくるにつれ、何故か反対に私の頑張りの糸が緩むようになってしまい、
とってもとっても疲れて辛くなってしまいました。
鬱って連鎖するんですかね?^^:
元気がなくなってからは、
やらなきゃいけない事と、仕事に行く事だけ繰り返す毎日になってしまい、
色んな事が後回しになっていました。
会社の人員の関係で私自身の仕事時間を増やした事も、色んな事を後回しにする要因になりました。
(最近は時間の配分に慣れて来ました♪)
パソコンも、仕事の事で使う時しか開かなくなってしまっていたので、本当にご無沙汰しまいましたm(__)m
仰る通り、春の兆しを感じるようになり、これからはメダカや亀の動きも出てきますので、
気分転換になると思います^^
宜しくお願いしますm(__)m
んーみん様 (ゆうちゃん)
2024-03-27 10:10:35
んーみんさん、ご自身のお体が大変な時に、
お気遣いありがとうございますm(__)m

蛇って、男の子は女の子よりももっと
食に気紛れっていうイメージがあって
チャロを迎える時にチョッピリ迷ったのですが、
まだ1歳半と若いからなのか、
女の子達よりは食べてくれていました。
曹洪ちゃんと典韋ちゃんは食べてくれるんですね♪
せめて誰か食べてくれる蛇が居ると、ホッとしますよね^^;
蛇のご飯を処分するのは、命そのものを処分する事になるので、
御免なさい感が半端ないです(>0<。。)

早く皆揃って食べてくれる季節になって欲しいです。
あと1か月少し掛かりそうですね^^;

コメントを投稿

ボールパイソン」カテゴリの最新記事