n-zenの葉酸ってなに

ニュースとか趣味とか好き勝手書いてるブログ
ブックマークにある別館は本館の趣味記事と一緒だがそっちのが見やすいかも

トキ収容施設

2018-07-01 18:16:00 | トキ
長岡市のトキ見学施設が報道公開

私だ
トキの分散飼育を行っている長岡市で、トキを見学することができる施設が完成し、
29日、報道関係者に公開されました。
長岡市寺泊のトキ分散飼育センターでは、
感染症などでトキが絶滅することを避けようと佐渡市から受け入れた個体の飼育が行われていますが、
トキを見学することはできませんでした。
しかし、生きたトキの見学を通して環境保護への理解を深めてもらおうと、
隣接する「トキと自然の学習館」に、トキを見学することができる観覧棟が建設され、
29日、報道関係者に公開されました。
この観覧棟はトキの飼育ケージに隣接し、
窓越しに最も近い場所で1メートルまでトキに近づくことができます。
内部には、幅17.5メートル、高さ1.8メートルの大型の窓が設置されていますが、
トキからは人の居る観覧棟が見えない特殊な作りになっていて、
トキのストレスを避けることができるということです。
こうしたトキの見学施設は全国で3か所目ということです。
長岡市環境政策課の宮島義隆課長は「多くの子どもたちにトキをじっくり見ていただきたい。
見学を通してトキが住む自然環境の保全に思いをはせてほしい」と話していました。
「トキと自然の学習館」の観覧棟は8月18日から一般公開されます。

カサンドラは長岡市にあったッ!

レガシーOFリボルテック 北斗の拳 トキ LR-030 (ABS&PVC塗装済みアクションフィギュア)
クリエーター情報なし
海洋堂

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宇宙戦隊キュウレンジャーVS... | トップ | 真金町の »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トキ」カテゴリの最新記事