n-zenの葉酸ってなに

ニュースとか趣味とか好き勝手書いてるブログ
ブックマークにある別館は本館の趣味記事と一緒だがそっちのが見やすいかも

カルビーポテトチップスを食べ尽くせ

2019-05-30 22:43:20 | ニュース
カルビー、ポテチの賞味期限延長 最大3カ月 フードロス削減狙い

私だ
カルビーは30日、フードロス(食材廃棄)削減に向けて6月からポテトチップスの賞味期限を延長すると発表した。
併せて、賞味期限の表示を「年月日」から「年月」に変える。
ポテトチップス製品の賞味期限は従来より最大3カ月延びる。
製造工程や原材料の管理体制を見直して、延長しても品質を保証できると判断した。
カルビー単体だけでなく、小売店舗での廃棄の削減を狙う。
6月から「ポテトチップスクリスプ」の賞味期限を13カ月と、従来より1カ月延長。
10月からは「ポテトチップス」の賞味期限を6カ月と、従来より2カ月延長する。
表示方法も併せて変更する。
例えば「2019年10月1日」に製造したポテトチップスの場合、従来であれば賞味期限は「20年2月1日」だった。
今後は賞味期限が「20年4月」となることから、ほぼ3カ月延長されたことになる。
油が酸化しにくい配合に変えるなどの製造工程の見直しなどを進め、賞味期限を延長しても品質を保証できるという。
カルビーはフードロスの削減を経営課題に掲げてきたが、小売店などで廃棄されている量は把握が難しく、
削減対策も取りにくかった。
賞味期限の延長で小売店も含め、製造から消費までの全体でフードロス削減を進める。

たまに食べるけどあっという間に1袋開けちゃうよね

カルビー ポテトチップス うすしお味 60g×12袋
カルビー
カルビー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日出荷のガンプラ | トップ | ゴジラ キング・オブ・モン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事