n-zenの葉酸ってなに

ニュースとか趣味とか好き勝手書いてるブログ
ブックマークにある別館は本館の趣味記事と一緒だがそっちのが見やすいかも

昨日の新ウルトラマン列伝 感想

2015-04-29 18:18:50 | ウルトラマン
テレビ東京・あにてれ 新ウルトラマン列伝

私だ
第95話「ウルトラ銀河伝説 その名はウルトラマンゼロ」、
OP後はゴウキとアリサが登場し前回のおさらい
今回特にネタもなく普通におさらいしてたな

CM明けの本編は、
2009年公開の映画「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE」の、
ゼロとセブンの再会から、
ラストまで
さーゼロ無双のお時間ですよー
ベリュドラの身体でうごめく怪獣達キモイ
あーゼロツインソードはプラズマスパークのエネルギーコアの光で解放されたモードだったな
マン兄さんの八つ裂き光輪連射なんか笑ってしまう
ラストの光の国のシーンではED「星のように…」が流れました
アスカの「まだ旅の途中」発言が後のサーガに繋がるとは

本編後はゴウキとアリサのパート
ヒカルとショウを鍛えたゼロも最初は厳しい修行に耐えていたと感心する2人
今回はベリュドラをおさらい
ベリアルのしぶとさにも驚くもゼロに心配はないと思う2人でした
その後は、ウルトラファイトビクトリー!!

あらすじ
エースキラーを超えたビクトリーキラーに苦戦を強いられるA
駆けつけたビクトリー=ショウは怒りに燃え、ビクトリーナイトに変身する
続く
A主題歌キター!
A兄さん久々のエースキラーとの戦いな訳だが、
かつての微妙な取っ組み合いや至近距離での光線の撃ち合いからえらい進歩したなー
でもウルトラギロチンが当たって爆発するのはいただけないな
立て!撃て!斬れ!でしょうが
ビクトリーキラーが硬かったのかも知れんが
ってエースキラーじゃなくてキラートランスできるビクトリーキラーだとー!?
ピンチBGMもキター!
盛り上がったけど、
前回までのあらすじで尺取ったせいでビクトリーナイト登場で終わってもうた
なんかAがかませになりそうな予感が…それだけは勘弁

次回は第96話「激闘ウルトラマンゼロ サロメの挑戦」、
提供バックは次回の見所いろいろ

最新盤! TVサイズ ウルトラマン主題歌集
クリエーター情報なし
日本コロムビア

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GTの二の舞の予感 | トップ | ルパン新テレビアニメシリーズ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゼロのテーマ曲は次までお預けか……。 (にわか三級)
2015-05-02 07:37:24
・ウルトラの新展開も明らかになったことですし、また夏から楽しくなりそうです。ドラゴンボールの物語は………………もうちっとだけ続くんじゃ(震え声)。

>前回のおさらい
・きっと前回、ゴウキさんがアリサの乙女心を笑ったことで修羅場になり、自重したのですよ(適当)。

>ゼロ無双
・怪獣墓場の連中を「100体モンスロード」で強制的に再生させるのはやはり無理があったのか、固有の技を使わなかったりちょっとした衝撃で大爆発したりする奴も多かったですし、ゼロの大立ち回りには丁度良かったですね。
・それでもゼットンは最後まで粘っていましたが、てれびくんDVD『ウルトラマンサーガ ゼロ&ウルトラ兄弟 飛び出す!ハイパーバトル!!』でバット星人達が完全復活させた初代ゼットン(ハイパーゼットンの素体)とゼロは互角の勝負でしたね。

>アストラ「ヌメヌメしてる!なんかヌメヌメしてるぅ!!」
・ギガキマイラが可愛く観える(笑)。
・怪獣達が集まって一体の怪獣となっている様は、寄せ絵(鳥羽絵)を初めて見た衝撃に似ています(言い過ぎ

>ベリュドラの欠点
・確かにベリアルは怪獣達との絆で強くなるレイオニクスの在り方を無視してましたからねぇ。

>八つ裂き光輪連射
・見た目はシュールでしたが、スペシウム光線のエネルギーを凝縮した最強技の一つだけあって、地味に削ってる感じでしたね(笑)。

>ベリアルは死なず……
・この後、立ち上がったベリアルは『あけウル2010』のウルトラバトルステージ「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE LIVE』で大暴れするも映画同様返り討ちにあい、アナザースペースへと流れ、この別宇宙の支配を目論んでいたヤプールの一派と遭遇、ヤプールエージェントだったアイガロン&ダークゴーネを味方につけて、ヤプール軍を全滅させ、ベリアル銀河帝国の旗揚げ(『ウルトラヒーロースーパーウィーク』のカイザーべリアルショー「
ウルトラマンベリアル THE STAGE 超最強!ベリアル銀河帝国」より)後、ゼロにちょっかい出したり迷子になったダークロプスゼロを探しに行ったりエネルギーを集めに行ったりと色々な目的でM78ワールドや別宇宙等に現れ、運悪く敗れて肉体を失ってもレイオニクスの特性上魂のみで暗躍し、更なる力を得て復活といったことを繰り返していたみたいです(『ゼロ』のショー展開,アーケードゲーム『TANK!TANK!TANK!』,DSゲーム『怪獣バスターズ POWERED』等)。ちなみに顔の傷は、『東京おもちゃショー2010』のウルトラヒーロースペシャルステージでワイドショットとワイドゼロショットをくらってから隠せなくなった模様。

>ウルトラギロチン不発
・的が小さいから地面に当たってたのちょうどビクトリーキラーへチェンジする時でしたからね……変身時の放出エネルギーは敵の攻撃を防ぐと言いますし(ぇ

>A兄さん、かませ?
・それはないと信じたいですが、監督は坂本氏で、脚本が足木ィ…ですからねぇ(黙れ

長々と失礼いたしました。
返信する
Unknown (n-zen)
2015-05-02 23:14:35
ドラゴンボールはもう休んでいいんじゃ…(切実

鳥羽絵、裸の人達が重なり合って大きな顔を形成してるあれですね
あれも怪獣みたいなもんですね(オイ

A兄さん頑張れ超頑張れ
返信する

コメントを投稿

ウルトラマン」カテゴリの最新記事