n-zenの葉酸ってなに

ニュースとか趣味とか好き勝手書いてるブログ
ブックマークにある別館は本館の趣味記事と一緒だがそっちのが見やすいかも

ガンダムビルドファイターズ バトローグ 第2話 感想

2017-10-06 22:43:20 | ガンダム
ガンダムビルドファイターズ バトローグ

私だ
第2話「敵の秘密開発工場を叩け!」
先月Amazonプライム・ビデオで先行配信されていた2話が、
本日よりガンダムファンクラブ、バンダイチャンネル、
ガンダムビルドファイターズ公式サイト、バンダイホビーサイトにて無料配信開始です
Amazonと他じゃ1ヶ月も差があるんかい
11分程の映像
ガンダムベース東京の新アトラクション・Gクエストのこけら落としで、
ユウマとミナトが最初の挑戦者になりました
お台場にユニコーン立ってる
MCのお姉さんなんでモーリン・キタムラなんだ
クエストのフィールドはキャニオン
ユウマはドライオンIII、、
ユウマはライトニングブラックウォーリアで発進!
まずはヴァイスバーザムの群れを一掃
バーザムは白くなってもヤラレ役
お次はヴァイスリック・ドム
地上なのにリック・ドムだがガンプラは自由だからOK
狭い出入り口を分離して潜入するドライオンIII、これは後で合体バンクを見せるためですね
MSハンガーを目指すもヴァイスアッシマーやヴァイスザクIII達が行く手を阻む
いちいち技名を叫ぶミナトが完全にヒーロー
声がジョジョのジョナサンだから似合いすぎるわ
雑魚一掃したところでやっぱり合体バンクキター
ご覧の動画は「煌黒機動ドライオンIII」ではなく「ガンダムビルドファイターズ バトローグ」です
ミナトの作画が70年代ロボアニメみたいに濃くなっててクソワロタ
2機の大火力で壁を破壊し奥へ進むと…
ヴァイスザクII、ヴァイスゾック、ヴァイスズゴック、ヴァイスジュアッグ、
ヴァイスゲルググ・キャノン、ヴァイスグフやらの秘密工場
往年のCMのような作りって、「ジオン脅威のメカニズム!」のやつかな
そして警報と共にヴァイスシナンジュ登場!
建造中の新型MSの破壊がミッションだったが既に完成していた
白いシナンジュもいいなあ
2機を上回るパワー、ディフェンス、スピードに苦戦、更に残り時間がもう少ない
ドライオンのハイパービームサーベルを渡されたブラックウォーリア、
それフリーダムとかジャスティスのやつみたいに連結できたのか
鍔迫り合い中に至近距離からのミサイルとハイメガキャノンでシナンジュがよろけてチャンス!
…が、手柄の取り合いでタイムアップとなってしまいました
途中までいい感じに協力してたのに、まるで成長していない………(安西先生)
あ、ユニコーンがデストロイモードになってる
EDはFAKYの「Chase Me」
ED中にMCが「最悪」とか愚痴っててワロタ
と言うわけで2話でしたが、
こいつら実力あるのにやっぱ煽り合っちゃうんだよな
こういう悪い意味でガキなままじゃ世界大会にはまだ行けなさそう

第3話は「ふみなとギャン子の大冒険」
予告はきゃらっがいフミナとギャン子と黒い三連プチッガイ(ただし1機)、
そして3話登場機体のシルエット

第2話 敵の秘密開発工場を叩け!
クリエーター情報なし
メーカー情報なし

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日出荷のガンプラ | トップ | 牙狼<GARO>-VANISHING LINE... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガンダム」カテゴリの最新記事