うーちゃん退職日記

むーくん(夫)と二人暮らし 時々2人娘たちとのくらしを
のんびりゆったり、綴ります。

iPhone7 とSIMのこと

2017-03-29 22:16:17 | 日記
 
思い切って iPhone7 の本体を手に入れて  
            
iPhone5 のシムを入れ替えてもらった
 
 すると wifi がない環境ではネットがつながらない

あちこち連絡し 最終的にワイモバイルのショップへ

いろいろ操作してもらっても改善しない

「SIM 出してもよろしいですか?」と言われ

SIMをみたとたん 店員さんが

「あーこれはだめですね~~」

 iPhone5のSIMは特殊だそうで iPhone7に使えないと
 
頭が真っ白

店員さんと相談して
 
「電話番号を変える」という選択肢を選んだ
 


                                          
手続きが済むまで小一時間
その間
いろいろな顧客がやってくる
年金生活者とおぼしき夫婦
二人で iPhone5 を持ち込む
メールのやりとりができないのだと
「ヤフーメールはできるのに・・・なんでだめなんですか?」
 いろいろ調べて メルアドの文字が違っていたのだと判明  
 
 ヤフーとワイモバイルは
同じじゃないんですか?
と言って絶句する人
 
「うぃひぃ つけたいんですよね~~」
とやってききた人
多分 Wi-Fi(ワイファイ)のこと
 
対応する店員さん
つくづく偉いなあ と思った

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。