うーちゃん退職日記

むーくん(夫)と二人暮らし 時々2人娘たちとのくらしを
のんびりゆったり、綴ります。

バレンタインのチョコ

2018-02-10 22:18:30 | 日記

父の介護を一手に引き受けてくれている

実家の義妹に チョコレートを贈ることにした

今日 デパートに行ったら

特設会場が作られていて いろんなお店が出ていて

目移りして よくわからない・・・

ぶらぶらしていたら 試食を大量に勧めているお店が・・・

立ち止まった私が 脈ありと見て取ったのか

体格のいい年配の店員さんが いろいろ 説明してくる

チョコレートに関心が高い人は もっと感心するのかもしれない・・・と思いつつ

結局 そのお店で買うことにした

これは お酒がいっぱい入っているので 妹用

むーくんにも 買った

 

バレンタインデーが騒がれ始めたのは

私が中学生の頃

と言ったら

仲良しのミチコちゃんに

と 指摘された

まっ 田舎ではそんな程度の認識だった(言い訳 )

でも 憧れの先輩に手作りのカードと一緒にチョコレートをあげた

蓋つきの下駄箱(昔はみんなそうだった)にドキドキしながら入れた

ところが 後で 先輩から葉書が届いた

ほろ苦い・・・思い出です

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。