うーちゃん退職日記

むーくん(夫)と二人暮らし 時々2人娘たちとのくらしを
のんびりゆったり、綴ります。

中学校の合唱祭

2017-10-28 20:56:29 | 日記

勤務校の合唱祭

全校合唱 学年合唱 クラスの合唱

1年生は まだ 小学校の延長の感じ

2年生になると オー流石 ハーモニーが安定している

3年生は 圧巻 選ぶ合唱曲も高度になる

ハーモニー に パワーと 表現力が加わる

最後に アトラクションとして先生方の合唱

何故 歓声が上がっているかというと

ピアノの前に座った 伴奏の男の先生

音楽の専科じゃなかったんですね~~

「あの先生 ピアノが弾けたの?!」という驚きに体育館中が ざわざわ

前奏が始まったら その上手さに またざわざわ

なんか かっこよかった~~

 

楽しんで感動して

そして 反省

自分の3人の子どもたちの時

なんで 見に行かなかったのかなあ

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感動です。 (チョッパーman)
2017-11-01 21:19:07
毎年、聴きに出かけていますが、3年生の合唱は涙なくては聴けません。練習までの過程や、歌詞に込められている想いが、脳裏を横切り、自然と涙が溢れています。ましてや、教え子となるとなおさら。「立派になって。」なんて思いながら見てしまうと、ダメですね。
うーちゃんさんは、いいなあ。その中にいることが出来て。
返信する
Re:感動です。 (u-chantaishoku)
2017-11-01 22:29:34
いいですよねー
うだうだして、先生に注意されていた男の子が、いざ舞台に上がると、一生懸命声を出しているとか、ピアノの最優秀賞を取った男子生徒が、両腕を突き上げて喜ぶ姿とか、いちいち、ドラマが見えます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。