うーちゃん退職日記

むーくん(夫)と二人暮らし 時々2人娘たちとのくらしを
のんびりゆったり、綴ります。

小さなことだけれど

2017-10-27 21:37:26 | 日記

次女が同居し始めたころ

洗濯ものの外干しにこだわった

そこで ベランダに簡易の物干し台を置いた

天気の良い日に干した洗濯物の香り

やっぱり よかった

ところが タオル干しは両サイドの根元の

プラスチックの留め具だけで支えている

時間がたつにつれて 痛んできて

留め具が折れて 困っていたら

むーくんが 荷造りひもでしばってくれた

でも 紫外線で劣化してボロボロに・・・

また タオルかけが使えなくなって困っていた

ある日 ふと浮かんだアイディア

試してみた

針金ハンガーを ばらして

止めなおしたら

思いのほか うまくハマった

 

ちっちゃなことだけれど

なんか こういうことって いろいろ得したようで

うれしい・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。