うーちゃん退職日記

むーくん(夫)と二人暮らし 時々2人娘たちとのくらしを
のんびりゆったり、綴ります。

歳を重ねるということ

2017-10-30 21:42:49 | 日記

おばあちゃんと同居していた時

よく 食材やお菓子の袋を開けることを

頼まれました

年月を経て

自分がそうなっている

指先に力が入らず 指で切れるはずの袋が

上手くきれない

鋏で切ればいいことなのだけれど

歳をとる というのはこういうこと

と 思い知らされる

他にもある

家事をしているとき 

抵抗を感じる物がちょっとずつ 増えていく

 

悲しくて 寂しい現実だけれど

受け入れるしかない というのもよくわかっている

 

なあんて うじうじしてても 何も始まらない!!

と 自分を奮い立たせている今日この頃

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。