片平地区連合町内会

町内会活動報告♪
地域活性化の為の情報発信基地を目指して♪

発行者:吉田勝就

「資源ごみの回収」柳町町内会より

2011-01-18 09:17:14 | 日記


 資源ごみの回収





 明け方より、寒風が吹き荒れる、生憎の天候ですが、町内の皆様が持ち寄られておりました


 この様な小さな、取り組みから生まれる、地域の和(輪)を、広げて行き(活き)たいですね


 柳町地区は、子供さん方の人数も増え、元朝参りや、どんと祭、夏祭り等、子供の笑い声が溢れる街を、お年寄りの方が安心して暮らせる町、目指しております

 などのお店も増えております
 是非遊びに来てくださいね「御譜代町」柳町に


御譜代町(ごふだいまち)は、江戸時代の仙台藩・陸奥国領仙台城下町で尊重された6つの町の総称である。単に譜代町ともいう。大町、肴町、南町、立町、柳町、荒町で、仙台の町人町の中で上位に置かれた。江戸時代初めには商業上の特権を与えられたが、後に取り払われて形骸化し、形式的な序列の上位たるにとどまった。

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柳町新年会のご報告♪ | トップ | 花壇大手町「出前料理講習会... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事