片平地区連合町内会

町内会活動報告♪
地域活性化の為の情報発信基地を目指して♪

発行者:吉田勝就

「リアル宝探しゲーム」体験会

2017-01-23 10:30:08 | 日記
2017.1.22
親子を含め地区内の皆様がゲームを通じて、愉しく地域特有の防災を学ぶ事が出来る取り組みとして、標記ゲームの体験致しました。

参照リアル宝探しの株式会社タカラッシュ
 HPhttp://www.takarush.co.jp/

尚、ゲームとしては各地で行われてきておりますが、ゲームに「防災」を取り入れて企画されるのは、今回が初めての取り組みだそうで、今回の体験会では伊達政宗お膝元の片平地区の特色を生かした問題が出されました。
 
ゲームの説明をされているご担当者様

問題「我が愛馬の眠る社で前の後ろを探せ」

上記を解き明かし
辿り着きました



ヒントを読み解くメンバーの皆さん


そして、小学校校庭に辿り着きました


最後の謎を読み解き

発見

宝箱を開ける


もう一つのチームは遠く「銭形不動尊」まで行ってしまったとか。。。
大人も楽しめる内容に、3月5日実施に向けて弾みが付きました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿