尾崎 慎 の 彫刻ライフ

石彫刻家尾崎慎の作品の紹介や、展覧会情報、これまでに起こってきたエピソードや日記など様々な事を綴って行きます。

久々のキャンプ

2011-06-21 09:58:12 | 旅行
昨日、一昨日と家族、とU家で三重県の青川峡のキャンプ場に行ってきました。
たまたま土曜日に子供の授業参観が有って、月曜に学校もお休みです。
基本私の休みが取れるのが日曜日から月曜の午後過ぎまでなので、家族一緒に泊まりで動ける事が極端に少なくなってしまいました。
この日はそのピンポイントです。
しかしながらこの梅雨時、天気はパッとしません。
何とかテントを建てる時だけ雨も持ってくれて、大丈夫でした。

普段は人気のキャンプ場だそうですが、我々は日曜からの泊まりなのでのんびりと過ごせました。
料理は定番のラレーと焼き肉、ビールの後シャンパンを開けて、最後はウイスキーのハイボールです。こんな時にはちょっと贅沢に山崎ピュアモルト。
うん、流石に美味し。
この季節だったらきっとホタルが飛ぶだろうと散歩に出かけますと、やっぱりいました。
数は少ないですが、広々とした河原に漂う光の線は何とも幻想的です。
梅雨時だからと言って、悲観する事は有りませんでした。ちゃんとこうしたお土産も有ります。
次の日は朝から雨で、撤収が少し大変でしたがこれも一つの経験です。
雨なので早めの帰宅、帰ってから何だか凄く疲れが出て、軽く昼寝をしようと寝ましたら、4時間も寝てしまいました。
夜には受験生も来るので、それから指導に入り、日常が訪れます。

日常からちょっと離れた時間を作りますと、とても気分も一新出来て良いものです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿