尾崎 慎 の 彫刻ライフ

石彫刻家尾崎慎の作品の紹介や、展覧会情報、これまでに起こってきたエピソードや日記など様々な事を綴って行きます。

国際雪像彫刻大会の結果

2019-02-10 13:43:52 | 日記
名寄市に向かう日、空港でのアナウンスは天候不良の為、旭川空港に着陸出来ない場合があるとの事。
その場合千歳空港に着陸もしくは引き返す場合もある。
朝からいきなり不安の中飛行機も若干遅れ、何とか旭川空港に着陸。旭川空港からJR旭川駅に行くと今度は電車が動いて居ないと切符の払い戻しをいきなりされ、バスで名寄市に向かいました。
このタイミングで北海道での大寒波到来。
今年のデザインは複雑で仕事の量が半端なく多く、寒さに耐えながら毎晩遅くまで仕事を続けました。
最終日には午前2時を回り疲れもピークと成り何とか仕上げる事が出来ました。
作り終えた段階で今年の結果がどうなるのかは自分達でもわかるもんです。
1位は逃したな。
そして私たちのチームJapan snow sculpturesは市長賞の受賞と成りました。
仕事量が多かった分最期の詰めが出来ませんでしたが、今回の結果は次の仕事に繋がります。

来年の大会は20回記念大会。
おそらく今回よりも多くのチームエントリーがある事と思います。
厳しいエントリー通過となる事だと思います。
今からじっくりプランを練り上げて行きたいと思います。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿