尾崎 慎 の 彫刻ライフ

石彫刻家尾崎慎の作品の紹介や、展覧会情報、これまでに起こってきたエピソードや日記など様々な事を綴って行きます。

作品 vol.44

2009-10-20 08:17:49 | 日記
作品を手掛ける時、「なんとなくこんなイメージ」で制作する事がほとんどの私は最初石を選んで、大まかなデッサンを入れ、そこから彫り始めるのですが、形が複雑な時は、制作途中でも考えながら進めるので、最初とは違った形になる事もあるのです。
石を扱い始めた時は不自由な素材だと思っていましたが、今では途中の段階だったら何時でも形を変えれる自由な素材だと感じれるようになりました。



タイトル  「絆がつくる風景Ⅱ」


実はこの作品にはエピソードが有ります。これな後ほど・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小作品 vol.43 | トップ | エピソード »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事