尾崎 慎 の 彫刻ライフ

石彫刻家尾崎慎の作品の紹介や、展覧会情報、これまでに起こってきたエピソードや日記など様々な事を綴って行きます。

大切な時間

2009-09-18 22:12:03 | 日記
今日、久し振りに豊田市美術館に行ってきた。
地本で近いのに、切っ掛けが無いとなかなか足が向かないものだが、今日は大切な友達がこちらに来て、いい機会を与えてくれた。
今日の目的はジュゼッペ・ペノーネ。
大胆な発想から生み出される彼の作品には、様々な素材を用い、面白い。発想の自由さは、自分を取り巻く全ての物が制作の切っ掛けとなり、とことんその素材を用い、圧倒される。
最近自分の中で少々行き詰まりを感じていたのだが、これは心地のいい刺激となった気がする。
やっぱりたまには出歩かなくてはならないなぁ。



http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/46/bb/f6a3e5670d5d4c02f5800a40a82f1e3a.jpg







最新の画像もっと見る

コメントを投稿