尾崎 慎 の 彫刻ライフ

石彫刻家尾崎慎の作品の紹介や、展覧会情報、これまでに起こってきたエピソードや日記など様々な事を綴って行きます。

小作品 vol.36

2009-10-08 08:41:08 | 日記
二人の群像を作ると「これは男の人と女の人ですよね?ご夫婦ですか?」こんな質問をよく受けることが有ります。
本来私の作る物には顔の表情を作らず、フォルムだけで表現しています。
男も女も本来必要とするのは異性であって、極自然だと思いますが僕が本当に表現したいのは人が一番生きて行く上で必要としているもので、性や人種を超えた人間そのものを表現したいと思っています。
ですから見る方がどんな見方をしても構わないのです。




タイトル   「コートの二人」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小作品 vol.35 | トップ | グループ展です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事