尾崎 慎 の 彫刻ライフ

石彫刻家尾崎慎の作品の紹介や、展覧会情報、これまでに起こってきたエピソードや日記など様々な事を綴って行きます。

嬉しい知らせ。

2011-06-15 09:23:43 | 日記
先日姉の家がギャラリーカフェをオープンさせ、それと同時に私の作品の展示も加わりました。
カフェの中のコーヒーやケーキ、サンドウィッチなどにはかなりの自信を持っています。
特にコーヒーは私の父がかなりのコーヒー通で、味には拘りを持っていて、その味を私に伝授していたので、コーヒーの入れ方は私が指導に当たり、かなりグレードの高いものになっています。
そんな中、このギャラリーに訪れる方の中で彫刻が欲しいという方が来られ、それに向けて、適当は大きさの彫刻を数点追加し展示しておきました。
数日後、姉から「あの作品がお気に入りだそうよ。」と朗報が届きました。
ここのところ個展もしていませんが、久しぶりに作品がお嫁入りする事になりました。

実はこの作品、自分でもかなりのお気に入りの作品です。
個展会場にも何度となく出品して、必ずと言うほどお話が来ていた作品でしたので、何時かは何処かにお嫁入りするだろうと思っていましたが、要約ここで決まりました。

作品が手元から無くなる事は作家にとってちょっぴり淋しさも有りますが、これが何よりの原動力に繋がります。
また今日からこれに負けない良い作品を作ろうと思える事は嬉しい事です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿